ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

3/21(土)、vs 山形戦、in 味スタ

佐原ーっ、俺だーーっ、零封してくれーーーっっっ!!!!



本日は味スタでvs山形戦を観戦してきました。晴天に恵まれて、…と言いたいところですが、二日酔いの体にこのお天道様はキツかった。(昨日、深夜3時位まで会社の先輩と飲んでたので…。なんか色々発破かけられました。)暖かかったんで、終始半袖でウロウロできたのは良かったです。良い季節になったもんだ。

この試合からCB佐原が故障から復帰、加えて石川と平山がスタメン、という、前回とまた異なる布陣で試合が始まりました。で、いきなり結果ですが…。






FC東京 1- 0 山形


今季初勝利だぜ、イィエッフーーーッッッ!!!

後半に石川の好守からショートカウンター、中央のカボレが右に落として羽生のミドルシュートが炸裂!守っても佐原と茂庭を中心に前節までと異なる危なげない守備で山形の猛攻を凌ぐことができました。終盤には今季より加入の米本が途中交代で出場しましたが、これまた素晴らしい守備で今後に期待が持てる内容でした。



序盤から前述の佐原、石川、平山は気迫が目に見えるような熱の入ったプレーを見せてくれました。攻撃陣で唯一フル出場だった平山は試合後のサポーター挨拶でもまともに歩けないくらいヘロヘロ。よく走ってくれたしなぁ。感謝。次こそはゴールを期待したい。
逆にカボレは序盤、パスが雑だったなぁ。パスミスを連発してカウンターの起点にされることが多かったように感じました。シュートも外したし。途中交代されましたが、パフォーマンスが落ちたからかペナルティなのかは不明です。


次の試合は3/25(水)のナビスコカップ vs柏戦です。もうチケットも有休もバッチリ確保してあるので、また熱い試合を期待したいです。





おまけ。



前回のホーム戦でこんなことがあったんですが、別に立ち入り禁止措置が取られているようには見えませんねぇ。その後、特に続報の無いんだけど、どーなってるんでしょうね?
クラブサイドがなぁなぁな態度を取ったのか、それとも名乗り出てきたものの広報してないだけなのか。どちらにせよ、クラブの対応には非常に疑問を持たざるをえません。