ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2017年の25枚 ― No.4「まっすぐないなかみち」

IMG_6996


 4枚目は「まっすぐないなかみち」です。

 故郷の田んぼのど真ん中、細い農業道路が被写体です。オレは正月に帰省すると、天気の良い日を選んでカメラ片手に散歩します。元々写真を撮る目的のひとつに「自分のプレゼン資料やブログに、自分で撮った写真を使いたい」というものがあるんですが、こういうまっすぐな道ってアジャイルとかスタートアップ系のプレゼンでよく見かけるので、「自前で用意しようかな」と撮影したところ、舗装がボロボロだったこともあって予想と違ったメッセージが多分に入った写真になっちゃったかな、と思っています。まぁこれはこれでオレらしくて良いか。