ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

Twitterで見つけた2014年オレ的ベスト面白ツイート(後編)


IMG_1440

カルトなツイート

 Twitterはアニメやゲームの趣味がある人にとっては非常に使い勝手のよいツールになっています。そんな彼らのマニアックなツイートを集めてみました。


 君らには生涯縁が無いかもしれないところですよ……。


 これは……。考え始めると凄く重いテーマな気がする。


 自由過ぎる公式アカウント。


 オレは以前「勉強会を主催する側になるのなら、まずラブライブ!1期の第3話を見た方が良いよ」と奨められたことがあります。……たしかにあれは見ておいた方がいいですね。


 言ってる人達の中に、ちゃんとした尺度が持てないんでしょうね、アニメとかゲームとかいうジャンルに対して。本当は相手がどういう存在か知るところから始めないといけないのに。


 兵長の何の味なんでしょうね?(シレッ


 AKB48秋元康、後は分かるな?


 説得するだけ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄アアアアァァァァァァ!!!!!!!


 いや、わかんねーよ。


 分かる。


 こだわりがある人しかこだわらない。


 遠い未来の事だと思ってたのになぁ。


 ある意味では良い同僚を持ったとも言える。


 お金払えば欲しいものが確実に貰えるって、ソーシャルゲームには無い概念ですもんねぇ。


 後者はともかく前者はこの人の勘違いでしょうね。超人じゃなくて魔人か亜人でしょ、人を超えたのではなく、人から堕ちたのがかつてのオタクです。人は群れで生きる生き物ですから。


 そんな阿吽の呼吸いらん。


 非現実グラビアアイドル。そうは言ってもこちらのお嬢さんも大変魅力的なスタイルだと思いますけどね、今すぐ求婚したいレベル。


 コスプレが夢を与えた瞬間ですなぁ。


  ((((;゚Д゚))))


 もう何を言ってるかさっぱり分からないけどゆかりん永遠の17歳です。


 17歳が言う台詞じゃねーな。


 前者の意味で理解されないことはとっくに承知してるもんなぁ。


 あかん、この発想はダメな発想や。


 この発想はいいですね。某TV局の愛は地球を救う的な企画も、ジャニーズとかから素材を無料提供してもらってチャリティー販売するとか、あとはAKB選挙の投票権のチャリティー販売するとかした方が、絶対成果が上がると思う。


艦これなツイート

 昨年秋でサービス開始一周年を迎えた「艦これ」こと「艦隊これくしょん」。相も変わらず大人気ですね。ええオレも提督の1人だったりします。本当は上記「カルトなツイート」に入れるつもりだったんですが、あまりに艦これに関するものが多過ぎたので、これだけで1ジャンルを作ってみました。


 老いて尚ご盛ん。


 これはもうプレゼンじゃなくてテストだな。



 ……とりあえずそんなに大問題に発展してないようで良かったです。


 英才教育とはこのことか。


 自由過ぎる企業アカウント。いいなぁ、オレは秋イベE3までしか突破出来んかった。


 これを今の地位を築いてしまった「艦これ」でやるのは無理でしょうねぇ。でも、こちらの方が絶対に興味深いアニメにはなるでしょうが。


 今年1月から始まるアニメのイメージショットが公開された際、加賀の弓の構え方がおかしい、と批判が集中した件に言及しています。まったくだ。


 わざわざ聞いた女性の勇気も凄いけど、そんなTシャツ干してた男性の勇気(?)も凄い。


 まず車の装飾を見直そう。


 401艦隊のLvもほぼこの順位ですが、蒼龍のLvが高いのはリランカのミッションが全然クリアできないからです。あと大鳳いい加減来て下さい、ボーキ枯渇しっぱなしなんじゃボケぇ。


 艦これコスプレ合わせ。すごいなこれ!?


 日本人はいわゆるアミニズムの文化が定着しているから、艦船に限らずこういうものの見方ができるんでしょうね。


ちょっとアレなツイート

 ちょっとコメントが難しいジャンルのツイートを集めてみました。ある意味衝撃的な内容ですので、心を強く持ってご覧下さい。


 オレの中の何かが吐血した……。


 お、おう……(謎の迫力に気圧された。


 天下一品のこってりラーメン、オレはあんまり好きじゃないんですが、みんな大好きですよね。(ニッコリ


 彼の頭ん中はきっと脳みそじゃなくてザーメンでも詰まってんじゃないですかね。


 羞恥プレイ・露出プレイは程々にしましょう。


 歯科助手さん逃げてええええええええええええ!!!!!!!!!!


 凄く良く分かる!


 ………………あっ。(察し


 お止め下さい!腐女子にネタを投下するのはお止め下さい!


 その理屈で言うと、世界で最も漢らしい職業は「歌舞伎役者」ということになるな。


 ど……どんな人が買ってるんでしょうねぇ。


 どこの魔法少女だ。


 可愛いは正義。


 作れば作ったで「違う!分かってない!」とか言われそう。


 正直過ぎる!!!


 まずお嬢様がイメージ出来ない。


 例えがおかしい。


 地震の事ですよ、もちろん。


 ホントに違うから許して上げて彼氏。(友人と君とで妄想をしてる可能性はあるけども


 意味深過ぎる!


 この会社、大丈夫か?


 それって、常時酔っ払ってるだけでは……?


 ガッツリ儲けて下さい。(ニッコリ


 触手プレイは現実には存在しないから!


 エロマンガによくある「セックスでダイエットしよ(はぁと)」みたいなのを実践したい人向け資料。


 絶望した!明るい家庭生活など存在しない若人どもに絶望した!


 ……えっと、因果関係が良く分からないのですが……、いや、これ以上は聞きたくない。


 分かるわぁ、これ。そして女子高生とかは恋愛とか性的な対象からは完全に外れて、なんていうか、愛でる対象になるんですよ。野に咲く花を愛でる様な感覚。


 昨年のエイプリルフールで唯一食いついたツイート。


 小さな親切大きなお世話。


 斬新過ぎてついてかねーだろ。


 オレがこれまでに聞いた中では「脂肪だけで0.1tが動くと思うなよ」って台詞が格好良かったです。


 そんな需要があるのか。やだなぁ。


 Oh……心中お察しします……。





ほのぼのなツイート

 読むとちょっとホッとするツイートを集めました。

 ディズニー、凄いな!!


 ワロタwww。


 こういうのって、女の子は憧れのシーンじゃないのかな。


 どうやってここまで来たんだ、コイツ?


 お釈迦様とウサギのこんな昔話がありましたね、そういえば。





アットホームなツイート

 家族に関するツイートです。普通だと子供に関するものが多くなりそうな気がしますが、結果的に夫婦間のやりとりが多くなりました。


 世のお父さんお母さんは参考にしてみて下さい。


 まだだ!まだ間に合うはず!!


 「奥さんが働いてる」というと、自分と立場を置き換えやすいんでしょうね。


 話を誰かに聞いてもられるだけでなんとかなる、ということは、あるんだと思います。


 この男の子には、このままジェントルマンに成長して欲しいですね。呟いた方にはダイエットをお勧めしたい。


 きっつい試験だなぁ。


 書き初めで馴れ初め。


 責任を取れ、と言われるだけ信頼されてるという見方も。良い時代だったのかもですね。


 コーヒーフイタwww。許さないwww。



人間関係なツイート

 人間模様を描いたツイートです。人生楽ありゃ苦もあるさ。

 無条件な肯定が必要な時って、あるのかもしれませんね。


 言ってることは凄く正しいし、オレも全面的に同意したいけど、最後の煽り文句は余計や。


 励みにしたいです。


 じゃあどういうことなんだ。


 今度このメソッド使ってみよう。


 まぁついでに言うと、ヤンチャしてた人が大人になって更正した、なんて事実、どこにも無いですよ。暴力で身を立てた人間はどこまでも暴力に依存します。ちょっと精神的に追い込まれただけでボロが出る、なんてザラですからね。


 彼女いない歴=年齢な理由が明白過ぎる。


 食い終わったときまだ雨降ってたらもう一杯食べるのだろうか?


 無自覚コワいねー。


 なるほど。


 田舎育ちで昔っから虫と戯れてたオレから言わせて貰うと、パッと見ホタルもカナブンもカブトムシもゴキブリもそんなに変わらないですけどねぇ。


 最後の一言が残酷過ぎる!!


 オレがこれを試せないのが残念でならない!女性の誰か、彼氏に試してみて!!


 オレもこういう人と出会ったことあります。たぶん男性より女性の方が本質的にアルコールに強いんじゃないですかねぇ。機会が多いか少ないかだけで。


 長いものには巻かれろ、的な何か。長いけど性根がウンコまみれですがね。


 ひええええええええ。


 最近このメソッドを使う人を信用しないようにしています。


 粋だなぁ。


 上手いこと言うもんだ。


 フジタさんは女性である前にフジタさんだからなぁ。


 他人が望んでなくたって、アンタ勝手に飲むじゃん。


 なにがあったし?


 ……まぁ、そうかな。


 これが生まれついてのイケメンか!!


 レディーーー、ファイッ!


 昼ドラも真っ青な修羅場だ……。


 オレがこの教訓を生かせる日は来るのだろうか。


 ま、まぁ、言われるうちが花だって言うから……。


私事的なツイート

 オレに関係するツイートを集めてみました。Twitter使い始めてから5年以上経ちますが、相変わらず楽しんで使ってます。


 バレない方がおかしい。(真顔

 だってぇ……ねぇ?


 そんな慰め要らん。


 オレは加賀さん一筋だと何度言ったら(ry。でも最近はわりと明石がお気に入り、放置ボイスが可愛い♪


 ふっかつのじゅもん をちゃんと読むと、割と最後の方はマジメな内容が入ってるんですよねぇ。さすがワーカホリック。そしてそれをふぁぼったオレに対するコメントが以下。


 ふぁぼるどころか晒してみました。


 そうでもないんだよなぁ、とだけ言っときます。あの一件で(能天気なお前ら以外)傷ついてない人がいると思うなよ。


 オレみたいな底辺ブロガーにとっては、こういうコメント貰えるのは死ぬほど嬉しいんですよねぇ。こちらこそ感謝したいです。


おわりに

 いかがでしたでしょうか。毎度毎度大量のツイートを掲載してしまって申し訳ない。だって選び切れないんだもの。
 オレ自身、Twitterを使い始めて5年以上になりました。相変わらず毒にも薬にもならない呟きばかりしておりますが、もし良かったら@takigawa401をフォローしてやって下さい。