ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

【いまさらか】Twitterで見つけた2016年オレ的面白ツイート オマケ編

f:id:takigawa401:20180911115406j:plain

はじめに

 前回の続きです。これでやっと2016年分が最後。割とどうしようもないツイートばかり集まってますんで、ご覧になる際には、強く広い心を持って臨んで下さい。


takigawa401.hatenablog.com




カルトなツイート

 オタクと一言に言っても色々ありますが、「え~、アタシぃ~、オタクで~、ワンピースとかナルトとか見ててぇ~。」とかいう自称オタクのゴミクズ以下の発言はここにはありません。真の求道者たるオタクの生き様をご覧下さい。




 自分の人生よりアイドルより学業を優先したアイドルを優先した学生。って舌噛みそうだな。




 Kanon発売から20年くらい経つから……当時30歳くらいってことか。




 寝台特急に持ち込む際に取り調べに遭いそう。




 書いた西尾維新暁月あきらもだけど、訳者は本当に大変だったでしょうね。




 放っておけばいいと思います。




 おばあちゃん辛辣過ぎる!




 楽しいのか、それ?




 知らんがな。




 「DD」は「誰でも大好き」の略で、特に推しのアイドルがおらずグループを応援するようなアイドルヲタクのことを指すらしいです。どうやら侮辱語に分類されるらしいんですが、スポーツだとむしろ「DD」の方が歓迎される気がします。




 違うだろ。




 楽しそうだなぁ。




 クレイジーだけどある意味格好良い!というかそこまでやれるならバンドメンバーに公募したらいいのでは?




 何がきっかけで人がヲタクに堕ちるか、分からんもんですなぁ。




 秋元康は経済学の入門レベルに挙がるセオリーを覆したってことか。




 ガルパンが人生の主目的なのか。




 た、たぶん、製品番号とか書いてあったんじゃないかな……。



 耳が痛い!耳が痛い!




 この人は特定のアイドルではなく、アイドルというムーブメントのオタクなんでしょうね。本とか書いちゃう類の人だ。




 遠回しに「パトロンになってくれ」ってことですね。




 とりあえずボンネットから女の子を外そう。




 どのくらい売れたのか気になる。




 この人、今年の夏コミ(C94)にもいました。このエピソードを知ってたから近付くの止めました。




 心の底から理解してもらえる人と出会えて、本当に良かったですね。




 まさに求道者ですね。真のオタクとはこういうものなのかもしれない。




 美術館の拝観料かぁ……。




 「トリコ」は意外と学術的な内容がちょいちょい乗ってましたね、シバリングとかもそうだし。




 まさに漫画のようだ、とこれを聞いたときは本当に驚きました。翌年3月にアイドルとしての活動の全てを終了したそうですが、その後の彼女はどんな生活を送っているのでしょうか? 一貫性のある潔い生き方だっただけに、非常に気になります。




 これ、見てみたかったなぁ。オレは握手会とか参加したことないんですけど、みんなどんなこと話すんでしょうね? オレの知人のドルヲタは筋トレの話するとか言ってましたが、嬉しいのか、それ?




 オークションとかで高く売れたでしょうけど、出回っても困るのか。




 非常に分かりやすくはあるんですけどねぇ。




 理解のある上司でよかったですね。




 奥さん、旦那さん全然困ってないですよ?




ソーシャルゲームなツイート

 ソーシャルゲームTwitterは相性がいいらしくて、関連キーワードが頻繁にトレンドに上がってきたりします。2016年はポケモンGoのリリースされた年でした。なので、ポケモンGoに関するツイートが多く入っています。




 まぁ精神論っちゃあ精神論か。



 裏切る、っていうか信じたものが来る確率が低いんですよねぇ、設定上。




 なんでそういうキチッとしたサービスを例えに出しちゃうかなぁ。ソシャゲのガチャはおみくじや宝くじと同じ分類です。当たるも八卦当たらぬも八卦。サービスの性質をごっちゃにして比較しちゃいけない。



 デレマスの高垣楓さんはソシャゲのキャラ、というかガールズゲームの女の子の中でも異彩を放っていますねぇ。今までこのタイプのヒロインは確かにいなかったかもしれない。




 なにレジスタンスみたいなこと言ってんだ。




 事案ですね。逮捕します。




 ポケモンGoみたいなゲームがeスポーツに採用されたら、リアルなスポーツと個別がつかなそう。




 ポケモンGoはきっかけに過ぎなかったんでしょうね。個人的には非常にうらやましく思える生き方だと思います。




 子供がすっごい喜びそう。




 日本でもやろうと思えばここまで出来るのか。




 リリースから2年経った今でも、そういう人いっぱいいますね。




 いやぁ、ARってそういうもんじゃないし。




 どーせすぐ飽きて元に戻るだろ、と思ってたら案の定そうなりました。




 かわいいなぁ。




 弟君がんばれ!




 実際のところソーシャルゲーム界隈はちょっとずつ変わってきているんですが、ポケモンGoの、というよりは、中国メーカーの台頭が大きいように感じます。




 もう全部まとめて禁止にしたらいいんじゃない?(ヤケクソ




 オレの知人にも、キックボードに乗って歩速とギリギリ認識される速度で距離稼いでるヤツいました。




 ポケモンGoがきっかけで地域に興味を持った例は結構あったみたいです。オレも偉人のお墓めぐりとかしました。




 日本人の排他主義というか、新しいものに対する拒絶反応はすさまじいものがあります。




 2年後の3周年には「ゆず」がCMに出て「夏色」と「サヨナラバス」が楽曲提供されました。オレたちの課金でフェルナンド・トーレスJリーグに来たしな!




 ガチャ廃人のメーラーはこうなります。




 四六時中誰かが見回りに来てるようなものですものねぇ。防犯の観点から懸念も多かったですが、一方でこういうメリットもありました。




 素晴らしいこっちゃ。




 母ちゃんゴメン。




 こういうアプローチは参考にしたいです。




 アーニャの中の人があんな奇人だと知ったらこの自衛隊員どうするんだろうか? ロシアに戦争とかしかけたりしないよな?




 よっぽど運営に貢献していたんでしょうね。お疲れ様でした。




 イラストレーターさんにとっては素晴らしい環境なんでしょうね。オレも一回くらい見てみたい。




 ガチャになれた人が街を歩くと、人の上に「R」「SR」「SSR」の文字が見えるとか見えないとか。




 夢があるかもしれんが、絶望も漏れなくセットですぜ。




飲んで飲まれてなツイート

 「酒は百薬の長」なんて呼ばれてたのは今は昔、つい最近お酒はタバコ同様百害あって一利なしなことが医学的に正式に証明されたらしいですね。それなのになぜ人は酒を飲むのか。ここではそんなロクデナシ共の心の叫びを拾っていきます。え?某荒ぶる有袋類ばっかりじゃないかって?ヤダなぁ、きっと気のせいですよ……。




 オレもこれやられました。やり返したけど。




 オレが知る限り30回は超えてますね。




 リフレッシュの範囲で止まればいいんですけどねぃ。




 酒飲みクズばっかり集まるとろくな話をしない一例。




 よく分かっていらっしゃる。




 命の心配をされるレベルの酔っ払いって……。




 前に一緒に登壇した時にも同じ事を言ってたので、昼飯ついでにビールの飲ませたら、緊張から来る吐き気と飲みすぎの吐き気のダブルパンチで壇上でグロッキーになってました。




 確かに気になる!




 オレもよくやります。5人超える飲み会だと、終わった後一人で行きつけのバーに行きますね。……で、終電逃して漫画喫茶に泊まる、と。




 この制度は素晴らしいですね、日本にも取り入れるべき。2年前のツイートですが、近々だと元モー娘。吉澤ひとみ容疑者が没収になるかな。




 たしかに、スポーツやった後とかはストレス解消した直後なんで、ビールよりはスポーツドリンク飲みたいですね。




 よっぽど嬉しかったんでしょうねぇ。



 脳に直接ダメージを与えるんだから、そりゃそうでしょうなぁ。オレも酒の飲み方はひどいので気をつけないと。




 それで失ったものも多いと思いますけどね。他人の人生だし、知ったこっちゃないけど。




 テクノロジーは時に人をダメにする事例。




ちょっとアレなツイート

 Twitterには年齢制限がないので、いわゆるシモネタも飛び交います。このコーナーは18歳以下の人や高校生以下、あと過剰に真面目な人は見ちゃダメですよ。




 まぁそういう製品ですしね。




 人の妄想には果てが無いですね。




 あなたの漫画じゃないんだから。




 かみさまも想定外のイレギュラーだったんじゃないかしら。




 ……親切かな?




 あ……安全に歩けて良かったじゃないですか……。




 お二方とも素敵だと思いますよ(ニッコリ。




 なるほど!




 ハードだな、赤ちゃんプレイ。




 オレには一生無理だからさっさと諦めます。




 ぬいぐるみにオジサンっぽい名前を付けるとなおそれっぽくなるかと。




 ひどい!もう何も信じられない!




 このまま生でかぶりつきたい。




 自己防衛策だったのか……。




 なんて前向きなんだ!……見習いたくは無いけど。




 もうどこからツッコんでいいか分からんね。おっパブだからツッコミはないんだろうけど。




 3倍早いのかな?




 現実は時にドロボウに厳しい。




 一見ロリっ娘コスプレイヤーですが、彼女は正真正銘の成人女性で、なんならFカップグラビアアイドルです。人は見かけで判断したらいけない。




 顔にかけるの、後が大変だからオレはあんま好きじゃないなぁ。




 そっちの方が大問題だわい。




 TMAだってそんなAV作らんわい。




 臭いとかも染み付いてそうですね、その部屋。



 子供とか分かるのかな、このインフォグラフィックで?




 絶対無いと言い切れるだけのなにか。




 概念……。




 よくやった!




 ら、らめえええええええええ。




 そう叫びたくなるのも良く分かります。




 女性の臭いのイメージって、シャンプーか香水ってことなんでしょうねぇ。たぶん実際その通りなんだろうけど。




終わりに

 4記事に渡ってお送りしてきました。いやぁ、量が多すぎた。大変だった。ヒマな時に眺めて楽しんでみてください。


 ちなみに、まだ2017年版が放置されたままになってるんですよねぇ。そっちもそのうちボチボチ公開していきます。