ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

11/19(土)、MFFC

 昨日は一ヶ月振りの会社のフットサルクラブ。今回は楽天さんとクラスメソッドさんにお越しいただいてなんとか11人。相変わらず社内の集まりが悪いなぁ…。楽天さんは社内で技術カンファレンスがあったのに駆けつけて頂きました。多謝。クラスメソッドさんは来週フットサルの大会に出場するそうですが、なんとこれが半年〜1年ぶりのプレイになるとか。…練習しなくて大丈夫っすか、それ?


 あいにくの土砂降りだったんですけど、屋内コートだったので一切関係無し。通常のフットサルコートよりやや狭めだったと思うんですが、その分パスの繋ぎとかでテクニカルなプレイが多く、また体を張ったシーンも頻繁に見られ白熱した内容になりました。このくらい真剣なゲームが出来ると「しっかりフットサルやったなぁ」という感覚が終わった後残って良いですね。










 そういえばフットサルやってる時間、鳥取ではFC東京が試合をしていて、母が点が入る度にメールで速報を送ってきてくれてました。ガイナーレ鳥取相手に1 - 5と大勝してめでたくJ1昇格が確定!嬉しかったけど、試合見てないからいまいち感動が無いっすw。