ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

学び路を再び・・・。


 今回の正月休みはいつもより随分長く実家に帰省していました。時間的にも余裕があり、天候にも恵まれたので散歩を楽しむ時間もあったりと有意義な休暇が過ごせました。明日の朝に東京に戻りますが、せっかくなので散歩の最中に撮影した写真を載せてみます。














































 いかがでしたでしょうか?今回の散歩道は主に「昔の通学路」、小・中・高校に通い慣れた道を歩いてみました。ちなみに中学校まで片道4km、高校まで片道12km、どちらも当時は自転車で通ってました。やー、徒歩で歩くには少々無理がある距離でしたな、高校行った際は帰ってくる気力も時間もなくて電車使いました*1。おかげで只今筋肉痛です。


 散歩の最中、そういえば久々に川のせせらぎを聞いたなぁ、と感じました。東京ではあんまり川なんて流れてないし、流れていても雑踏でほとんど聞こえませんしね。あと、すれちがう人たちがみんな会釈してくれるのが嬉しかったです。


 オレはこっちに帰ってきてITで飯を食って行くことを第一目標にしています。その手段としては当然「起業」という言葉が頭をよぎるんですが、そのビジョンも自信も無くて相変わらず東京でウダウダしています。でもこうやってのんびり昔歩き慣れた道を辿ってみると、やっぱりこっちで生きたいなぁという想いが強くなります。


 さあ明日からまた戦場だ。欲しいモノを手に入れたかったらそれなりの対価を支払わんとね。新しい決断もいっぱいしなくちゃいけないし。気合入れていきまっしょい!

*1:ちなみに最寄り駅からも4km離れています。電車は一時間に1本しか無いのはお約束。