ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

バーでビールを

 この記事は「Beer Advent Calendar 2019 - Adventar」の5日目です。特に語るべき何かは持ち合わせていないので、とりあえず昨晩飲んできたビールをまとめて紹介します。

BrewDog Indie

f:id:takigawa401:20191204155510j:plain

ANCHOR BREWING OLD FOGHORN ALE

f:id:takigawa401:20191204155524j:plain

BROOKLYN SORACHI ACE

f:id:takigawa401:20191204155536j:plain

KONA BEER FIRE ROCK Pale Ale

f:id:takigawa401:20191204155549j:plain

Kasteelbier Kasteel Donker

f:id:takigawa401:20191204155600j:plain


 季節はクリスマス、本当はクリスマスビールでも紹介できれば良かったかな、と思いましたけど、ちょっと気が早すぎたみたいでまだお店に入っていませんでした。バーってウィスキーを飲むもんだ、とかシェイカー振ってもらってカクテル飲むのがオシャレだよね、とかちょっと形式張った思い込みをされるかたもいますけど、ちゃんとビールを用意しているお店もいっぱいありますんで、ビール党も気兼ねなく行ってもらえればな、と思います。


 ちなみに上のビールをご馳走になったのはこちら。お店が暇ならバックギャモンとかの相手もしてもらえますよ。
www.bar-bluemoon.com