ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/16(日)、vs横浜、味スタ


FC東京 0 - 0 横浜


梶山、長友、ブルーノ・クワドロス、石川という主力4人を欠いて開始されたこの試合、ただでさえ最近3試合勝ち星無しという状況で、飛車角落ちどころか更に金銀一枚ずつ落ちてるような状況で始まった訳ですが、案の定、というか、予想通り、というかかなりの苦戦に追い込まれました。こちらはろくすっぽチャンスを作れず、逆に横浜には何度も危険な場面を作られながらも、運と相手のミスで乗り切り、やっとこさっとこスコアレスドローに持ち込めた、という印象です。


攻撃においては石川が、ボール回しのバランサーにおいては梶山がいない、というのがこれほどハンデになるとは思ってもみませんでした。守備は、代わりに入った茂庭が不出来、という訳ではなかったのですが、やはり連携の部分でやや危うさがのこった印象です。


そんな中、個人的には徳永の活躍が非常に際立っていたと思います。守備の要所では相手の攻撃の芽を摘み、攻撃でもフリーキックや左サイドを深く抉ってのクロスなど、随所で光るものを見せてくれたと思います。羽生が交代で退く時にキャプテンマークを渡されていたのも納得です。


次節、アウェイ山形戦では石川以外の3人は戻ってくるはず。間近に控えた鹿島戦に備えて牙は研いでおきたいところですが、その第一段階としてはそんなに悪くない結果だったと思います。次こそは勝利を期待したいです。



上はiPhoneの新アプリ「Camera Zoom」で撮影してみました。ズーム機能のないiPhone 3Gでも2倍までのズームが可能という優れもの。こうやってみると画質もそんな悪くないですね。



今回のおまけ。



フードコート手前でやっていた、2016年東京五輪招致のキャンペーンの一環なんでしょうか、大きなフラッグに寄せ書きを募っていました。夏季五輪かぁ、いいですね。水泳とかぜひ間近で見たい。