ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

コミックマーケット2014夏(夏コミ)2日目で撮ってきたコスプレ写真いっぱい #c86


IMG_6975


 残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? オレですか?オレは正直あんまり元気とは言い難いですね、なにせ仕事が忙しくて忙しくて……まぁ殆ど自分のせいなんですが。


 と、言う訳で(どんな訳だ?)今年も夏恒例オタクイベント、コミックマーケットがやってきました。コミケと言えばコスプレ、コスプレと言えば写真。オレ個人としてもすっかり恒例になってしまいましたが、また懲りずにコスプレ写真を撮りに国際展示場まで行ってきました。
 いやぁ、しかし今年の夏コミは困りますね。タイミング的に艦これAL/MI作戦と第13回MMD杯が重なると言う異常事態。AL/MI作戦でE-2にムキになってチャレンジしてたらすっかり出遅れてしまい、会場入りが15時になっちゃいました。ナニヤッテンダオレ。


 結局わずか一時間しかありませんでした(コミケ2日目は17時までですが、コスプレ会場は16時まで)が、アグレッシブに撮りまくって360枚強、それらから厳選して57枚を残しました。その一部ですがこちらでご紹介したいと思います。



 ちなみに、過去のコミケコスプレ写真はこちら。


IMG_6861

IMG_6981

IMG_7000

IMG_7025

IMG_7058

IMG_7068

IMG_7079

IMG_7087

IMG_7096


IMG_7126

IMG_7135

IMG_7144

IMG_7146

IMG_7147

IMG_7153

IMG_7166

IMG_7173

IMG_7177

IMG_7181

IMG_7182

IMG_7184

IMG_7194


 その他の写真はこちら。





 いかがでしたでしょうか。


 実はもっといっぱい良い写真があったのですが、オレが露出をミスって、半分くらいの写真が使い物にならなくなってしまい……。被写体が他のものだと、自業自得で済ませてしまえるんですが、コスプレはこちらからお願いして、コスプレイヤーさん達に時間を割いて頂いて撮影させて貰っているので、あとから一枚もその人の写真が残らなかった、となると本当に申し訳なくて……。
 今日もこれから再びチャレンジしてきますが、今度こそはそのような愚は犯さないように心がけたいです。


 一時間しかいられなかったので、傾向とかはまだ掴めてないのですが、ラブライブが多かったかなぁとは感じました。あとはちょっとひねったコスプレ(半沢直樹とか)が多かった様な気もします。


 オレが着く直前に一雨あったようで、路面が濡れているような状態だったんですが、おかげで例年より涼しく感じました。(それでも一時間でTシャツが汗びしょびしょになるほど暑くはあるんですが) 日も陰っていましたし、厚着の人も多いレイヤーさんたちにとっては、今年の夏コミはいくぶん楽なんじゃないでしょうか。熱中症には十分気をつけて、楽しく遊んでもらいたいものです。


IMG_6856