ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

コミックマーケット #C82 で撮ってきたコスプレ写真いっぱい

 前回も書いたように今年も先週開催された夏コミに参加してきました。今回はサークル参加だったので殆ど店番かと思いきや、他の2人がバテてブース内に引き篭もってたこともあって、割と長い時間会場内を色々と見て回る事ができました。それなりに面白いものも買えたのですが、まぁそれはそれとして。


 今回も一番の目当てはコスプレ写真を撮ること。まさに「バケツをひっくり返したような」という表現に相応しいようなスコール(爆弾低気圧?)でこのまま土砂降りかと思いきや、すぐさま炎天下となり、コスプレ広場も灼熱のなかいつも以上の熱気で包まれていました。

 今回は割と頑張って400枚近い写真を撮ってきたんですが、多少絞り込んで100余枚を以下に貼ってみましたのでご覧下さい。












































































































































 いかがでしたでしょうか。色々好みはあるでしょうが、個人的に感じたことは、総じて衣装のレベルが非常に高いこと。ちょっと前だとこういう服ってすごく安っぽい印象を受けましたけど、どの人も非常に本格的でした。どのくらいの費用と時間をかけて作っているんでしょうね?


 あと、中には女装している男性も多かったです。コスプレ広場にいるのはごく少数、ネタで自分のブースで売り子してる際に女性キャラに扮している人も多かったです。そう言う人は大抵見た瞬間に男だと分かるんですが、オレがコスプレ広場で写真を撮らせて貰おうと声をかけた人の中に、女性だと思ったら男性だった、ということがあってビックリしました。上の写真の中にあるんですが、どれだか分かりますか?