ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

雨の埼スタ、あがっても…


先週の土曜日はAway vs浦和戦に行ってきました。…Flex勉強会の後、そのまま直行。みんなはSeasarカンファレンスに行っているというのに。
久々の埼スタです。昔はレッズサポだったのでちょくちょく来てたんですが、FC東京のサポーターとして、しかもビジターのゴール裏に陣取るのは初めてです。…案外観易いな。
実はゴール裏での観戦自体が初めてで、ちゃんとした応援にも初チャレンジ。それなりに面白かったですし色々と発見もありましたが、若干声が枯れました。やっぱいつもの位置が良いなぁ。



雨が降ってて壮絶に寒かったッす。午後には止むんじゃなかったのか!?コンコースも雨宿りの人で満杯で、仕方なく雨の中飯を食うことになった次第。


下は浦和名物ゴール裏アート。






で、試合結果なんですが




FC東京 1 - 3 浦和


…なぁ、知ってるか? サッカーってぇスポーツはシュート打たないと点が入んないんだぜぃ。後半マトモに打ったシュートが石川のバー叩いた一本だけとか、ありえんだろ!?
特に後半、岡田正義主審(通称:ジャスティス)のジャッジは正直浦和に寄っていた印象があったけど、それを考慮してもあまりに酷い。

とにかくこれで2戦2敗、目下最下位です(シーズン序盤に順位の話をするのは無意味ですが)。次はJ2から上がってきたばかりの山形をホームで迎え撃つのですが、今度こそ積極的な姿勢を見せて貰いたいものです。