ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

5/19(土)、横浜FMvsG大阪、日産スタジアム


横浜FM 0 - 0 G大阪


 自分のチームじゃない試合を見るのは久々でした。母が明日のvs鳥栖戦を観に上京しているのですが、その母が「今野くん見たい!」と訳分からん事を言い出し、日産スタジアムに急遽赴くことに。少し歩くと汗ばむ様な初夏の晴天で、でも風は涼しくて、絶好のサッカー観戦日和だったと思います。で、いつものように写真を撮ってきたので掲載しておきます。



G大阪の中澤総太と今野。この二人の共通点は元FC東京という共通点があるわけで。怪我でこの試合出場してなかった右SBの加地も含めてガンバのDFにはFC東京出身選手が多いんです。そう言えばこんなツイートが…。



昨年までFC東京だった今野泰幸。味スタに来たらまともにボール持てないくらいブーイングしたるけぇ、覚悟しときや!!


元日本代表CBの中澤佑二。相変わらずの熟練テクニック。



現日本代表MFの遠藤保仁。ガンバはほぼ彼のチームと言って過言ではないんですが、今日はあんまりオレの印象には残らなかったなぁ。それでも何度か鋭いパスを魅せていました。


元日本代表、中村俊輔。ハイテクニックは錆びれていませんでした。よう走っとったなぁ。



元鹿島のマルキーニョス。いつの間にマリノスに!?


PKを蹴る中村俊輔。このボールがクロスバーを叩き、PK失敗。弘法も筆を誤る、みたいな。



 あんま真剣に見てなかったんで、割と戦術分析とかはいい加減なんですが、試合の主導権自体はマリノスが握っていたと思います。とは言え、ガンバを圧倒!…というほどではなく、ガンバもそれなりに押し返してしっかりゴールまで迫っていました。タレントを見るとどちらも豪華で、テクニックもJリーグ屈指の選手がずらりと揃っています。期せずして旧日本代表(横浜FM側)vs現日本代表(G大阪側)という構図になりましたが、ゴールが無かったので玄人好みの試合になったかもしれません。…どうしてこんなチームが低位で彷徨いてんのかねぇ。

 個人的にはG大阪の藤春という選手が目につきました。ポジションは左SBだったと思うんですが、秀逸だったのはゴール前での裏への飛び出しからチャンスを何度も演出してみせたこと。相当の運動量、度胸、判断能力が無いとできないプレイだと思います。彼が攻め上がった後のフォローをどうやってるか、までは見てなかったので、次はそう言った事にも注目してみたいですね。


 いやぁ、しかし自分のチームのじゃない試合を見るのもいいもんですね。自分のチームだと熱が入り過ぎちゃってこんな気軽に気楽に見れないもの。天気もよかったし、サイコーの気分転換になりました。






 今回のオマケ


スタジアム前の広場ではイベントやってました。


映画かなにかのキャンペーンでウルトラマンが!


なんだろこの射的?


マリノスのマスコットを模したバルーン。中でチビッコたちが暴れてました。


スタジアム前にもでっかいウルトラマンが!


…と思ったらこちらもバルーン。1回200円ですが、当然お子様のみです。


試合開始前のショー。「トリコロールマーメイド」っていうらしいです。名前が素敵だ。


横浜FMのサポーターズグループ「ハマトラ」のメンバーの方。チャントの歌詞が書かれた会誌を無料で配ってました。


ピッチにもウルトラマンが!!



HISデーだったらしくて、HISのキャラ(?)がハーフタイムに場内を周回してました。…覗き窓んトコ、もうちょっと上手く作ろうよ、丸わかりじゃん。