ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

勉強会終了…から一ヶ月...orz

…今更ですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


え〜と、勉強会ですが、昨年の12/20の段階で無事全六回を終了することが出来ました。

サンプルも無事期間内に作ることが出来ました。…今までミッション立てて全然クリアできてなかったらその点は本当に良かった。ただ、ちょっとバグも見つかっているのでそれを直し次第、ここにソースコードを掲載したいと思っています。しばしお待ち下さい。



現在は第二回の勉強会を開催すべく、その準備をしようと思ったら元旦から引いてた風邪が頻繁に不定期に悪化して七転八倒し続け、結果、大して何も進まずに現在に至っている次第です…。
(風邪はとりあえず小康状態です、まだ治ってないけど)


一応、実施報告書なるものを作成して、経営執行部のオエライサンにはメール送付済みです。その報告の一部を今後何回かに分けて書いてみます。


ちなみに、このFlex勉強会の最終目標は


新人研修終了直後の新入社員を対象としたAdobe Flexの学習カリキュラムを作成する


です。それまで、新しい技術を身に付けたい中堅社員を、まぁ言い方は悪いですが実験台にしつつ、カリキュラムのブラッシュアップを繰り返して行くわけです。


できれば動画とかに内容をまとめて、それをニコニコ動画とかにうpできれば、ちょっとは他の人にも役に立つのかなぁと思います。まだアイディアレベルなので、まだなんとも言えませんがね。