読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

ついに一眼レフ購入!



 昨日やってきた新しい相棒、その名も「Canon EOS Kiss X6i」。ついに買っちゃいましたよ!プロデューサーさん、一眼レフですよ、一眼レフ♪


 オレの親父の趣味が「野鳥撮影」なんですが、使ってないレンズを貸してくれるというので、メーカーは親父のと同じCanonにすることは最初から決定。あと、元々持っていたデジカメで唯一不満だった「ナイターのJリーグの試合を撮影しているとピンぼけする」という事態を解決するために必要なスペックを持っている機種をチョイスしたらこれになりました。


 正直、オレの腕を考えればオーバースペックも良いとこ。一眼レフ自体にトライすることが相当のチャレンジなんですが、費用的にもそれ相応にチャレンジングなお値段でありまして・・・(とうぶん趣味の買い物は出来んな)。それだけに妥協せずに腕を磨いていきたいなぁ、と思っています。できれば一眼レフ撮影教室みたいなのに通って一通り基本から学んでみたいですね。


 とりあえずデビュー戦は2/10(日)のワンフェスの予定。それまでに撮影に慣れておいて、当日ビシッと良い写真を撮ってきたいです。