ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

WinユーザーはPhotoshopの代わりにフリーの画像編集ソフト「Paint.Net」を使ってみては?

 これでも学生時代はCGを専攻していたのでSEのくせにPhotoshopとかIllustratorとかが使えるんですが、あのツールを一回でも経験してしまうと他の安っちいフリーの画像編集ソフトとか使う気にならないんですね。GIMPとかも使えなくはないけど正直嫌い。かといって個人でPhotoshop買うのは正直オーバースペック過ぎるしそもそも高いし…。


 で、そんな時たまたまなんかの記事で見つけて以来愛用しているのが「Paint.Net」です。無料で落としてこれてインストールも簡単だし、その割にPhotoshop並みに多機能です。画像を複数開いた際、右上にサムネイルが表示されるのもGood!そんなに使い込んでいる訳ではないですが、画像編集とかデザインとかを仕事にされている人でなければ殆どこれで事足りてしまうんじゃないかと思います。


ダウンロードは以下から。インストールする際に.Net Frameworkの更新が必要になる場合がありますので、その際にはWindows Updateも行って下さい。

Redirecting ...