ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

【いまさらか】Twitterで見つけた2016年オレ的面白ツイート 後編

f:id:takigawa401:20180910174758j:plain

はじめに

 前回の続きです。


takigawa401.hatenablog.com




人間関係なツイート

 人生色々。男も女も色々。ツイートも色々。タイムラインに流れる様々な人間模様をお届けします。



 漢気ってのはこういうのをいうんでしょうね!




 いくら先輩だって、いつも嫌な顔ひとつしないで指導するなんて無理ですもんね。




 塩にまみれてしおしおぱっぱっ、みたいな。



 あー。そういう可能性はあるかもですね。




 なるほど、あの言葉はお子さんやお母さんに言ってるわけじゃなかったのか。



 たしかにそんなロクでもない喧嘩のことなんざ覚えてたくはねーやな。




 人には言って良いことと悪いことってのがあってだな。




 なんか少年漫画の主人公みたいな人ですね。オレも見習いたい。




 対人スキルが高すぎる!




 その後その彼氏がどうなったのか気になりますね。




 徳が高いっていうのは、こういうことを言うのかもしれませんね。




 素晴らしい臨時収入だなぁ。そういうアルバイト無いかしら?




 小さな親切大きな事案。




 どちらのマイナスを取るか。




 特定の女性が聞くとハスハスしそうな会話ですね。




 人生のパイセンは強い。




 オレの助手席もオモチャだらけでちらかってますね。いくない。




 能力が低くて余裕が無いから他者を攻撃するのか。なるほど。




 勝利の方程式は根性だけでは生まれない。憶えておきます。




 人助けにもなって素晴らしいこっちゃ。




 この一連の手際は本当に素晴らしい!いじめは犯罪なので相応の対応が必要だと考えていました。聖域に守らせない・聖域を作らない。大事なことだと思います。




 イッパツで疲れてること忘れるわ、それ。




 広域な住居だな、おい。




 恩知らずなヤツだな。




 げ……元気出せよ……。





食・健康に関するツイート

 生きることは食べることだ!食と健康に関するツイートを紹介します。2年前も今も不変のテーマですね。




 リアップでなくても薄毛の薬はどれも非常に高いです。




 よくそんなんまでして食おうと思ったな。




 正解というものは存在しない……。




 なんという儀装食品!



 こんなのよく売ってたな!




 どんな食感なんだろ?




 迷惑な話だ。




 ツライから他人にも体験させたいんですかねぇ?




 女性の生理は大変らしいですね。なんだかすみません。




 ちくわぶの方が酷いのか。




 よっぽどくさいんだろうなぁ。




 なんというか、涙ぐましい努力だ。




 いつか限界が来るってことか。




 まぁ美味しくは無いよね。あれは非常食。




 バナナでジョンとポールの穴を埋めるわけですね。




 まず魚が魚じゃない。




 銀食器では防げなさそう。




 ギャル曽根かな?




 今度やってみよ。




 オレも言われたい!体調悪くなる!




 よく分からないけどオレも飲んでみたい!




 お顔は第二の肛門……なんて破壊力だ……。




 結構消えないモンですね。




 少なくとも合コンでやる所業じゃないですねー。




 へぇー。



 過程が分かってないと何が良いかなんて分からないもんですねぇ。



 屋台で売っていいものなのか?





異文化コミュニケーションなツイート

 隣の人はどこの国の人ぞ。外国人とのコミュニケーションから生まれた楽しいツイートをご紹介します。


 朝っぱらからそんな元気ないなぁ。




 それはもうホテルごと貸切でもいいのでは?




 やるなぁ、先生。




 なるほど、よくよく考えると結構他に代替の聞かない表現なんですねぇ。



 偉いぞ高校生!




 全くもってその通りかと。なんでもかんでも配慮してやりゃいいってもんじゃないですよ。




 何をどう間違えたらそんなのになるんだ。




 これは2年前の話ですが、今年の日本の夏は大抵の南国と張り合える気がします。




 世のお父さんたち、ちゃんと育児やってますか?




恋に恋焦がれ恋に泣くツイート

 Twitterのタイムラインに現れる恋愛模様は実に様々です。ちょっとくらい不幸よりだと拡散されやすい印象がありますかね。




 ま……まぁ、単に上司の方がすぐ紹介できる人に犬しかいなかった、ってことなのでは……。




 織姫と彦星もいい迷惑ですな。




 女の人の怒りは累積ですからねぇ。しかもリセットが無いし。




 きっといい人が現れますよ。




 オレも恋愛は諦めたクチなので、この考えが広まってくれるとありがたいです。




 三輪美和さんかぁ。漢字だと違和感ないんですけどねぇ。



 フラッシュモブって、嫌いな人は本当に嫌いらしいんで、やる時には事前調査を怠らないようにしないとですね。




 相談した人もされた人もどちらもオレの知人ですが、どっちもクズ人間なので、ちゃんと社会的責任を果たすというのは確かにハードルが高いかも知れませんねぇ……。




 案外たくましいな。




 なるほど。




 ゴネ得っていうのか、こういうの。




 こえええええええええ。




 「普通」って、実に難しい。




 うまいこと言うなぁ。




 わお。




 そろそろストーカー規正法で捕まるぞ。




 今も昔も人の願いは一緒と言うことか。




 重い重い重い重い重い重い重い。




 こんなのが流行した時代もあったんですねぇ。アヴァンギャルドだ。




 茹ってんじゃない?いや、茹で上がってるのはオマエの頭か。



 元気出せよ、きっといいことあるよ。




 なんで発想がジェノサイドからスタートなんだ。




ほのぼのなツイート

 見るとほっこりするツイートをご紹介します。だいたい子供か動物です。かわいいは正義




 まぁ神の使いのキツネって白いんですけどね。これは野干。




 一字違いで大違い。




 どうして年齢だと思ったのやら。



 急にロッケンローラーになった!




 ジャンキーが作ったとしか思えない。




 これを前向きと呼んでいいか悩むところですね。




 たしかにイイコトだ!




 さすがブラジル人、返答するあたり陽気だ。




 もっとなんかあるだろ?




 親の顔がみてみたい。




 校長先生ェ……。




 その発想は無かった。




 ……スライムかな?




 たくましいな発想が!




 3月9日にはミクさんの歌を流してください!



 立場を上手に利用してますな。




 乗客にもツバメにも優しい取り組みですね。




 かわいい!




 腹壊すぞ、そんなモン食うと。




 空耳にもほどがある。




 涼しげで良い……のか?




 げ……元気出せよ。




 朱に交われば赤くなる事例。




 基本的に根が素直なんでしょうな。




 おねしょ布団とかじゃなくて良かった。



 アプローチを変えるって大事ですね。そのうち求婚されたりして。




 くっそwww。こんなことでwwwwwwwww。




 仲いいなぁ。




 人を呪わば池ポッチャン。




 これは仕方ない!やむを得ない!



 猫おろしてるだけじゃねーか。



アットホームなツイート

 ご家庭のエピソードに関するツイートを紹介します。みんな楽しそうな家庭でいいなぁ。




 先行投資ってヤツだな。




 旦那を藻よばわりはひどい。




 きっとくるー♪ きっとくるー♪




 不意打ちでしようとするのがよくないのかも。面と向かって頼んで断られた時の責任は持ちません。




 これはツライ……。




 マジでクズだな。誰に似たんだか。




 ギャップが激しいにも程があるだろ。




 ドーナツの穴は穴だけで存在できないけど、ドーナツを食べても穴は残る。深い。




 お母さんがお父さんにそうやって言ってるんですかね。どんなシチュエーションなんだろ?




 分かるのかよ。




 なるほどー。




 オレのターン!ドロー!大量の遊戯王カードを召喚して攻撃表示!あわせてエロ本を守備表示!姉に3000のダメージ!




 陽気なアパートだな。




 そ……そういう物語だから。




 お、おぅ……。




 人はこうやってまたひとつ成長するのでした。




 おばあちゃんは生前おじいちゃんのことをなんだと思っていたのか。




 ……ドッペルゲンガーかな。




 なぜか自分だけは違うと思ってる人、結構いるんですよねぇ。




 お子さんってなぜかこういうのを延々と見てられるんですよねぇ。不思議だ。




 それ、誰から聞いたの? もしかしてお母さんから?



 子供は残酷だ。



 これが英才教育ってやつか(白目。




 たぶんそういうことを聞いたんじゃないと思いますよ?





続きます

 あともうちょっと!もうちょっとだけだから!(た、たぶん……)