ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/13(土)、vs草津、味スタ



FC東京 1 - 0 草津


勝てば官軍なんて言葉がありますが、今野のヒーローインタビューから伝わる選手たちの認識ではそんな試合だったようです。点が取られる気がしない、もっと点が取れたはず。自信の表れですね。


内容は悪く無かったと思います。いや、むしろ凄く良かった。ただ点が入らない。こちらの精度が悪い、というよりは、それだけ草津の守備陣が集中しているように見えました。


そんな中でも後半24分にペナルティエリア内で谷澤が倒されPKをGET、ロベルトセザーが冷静にゴールに叩き込んで先制、これがそのまま決勝点になりました。このPK、一部ではセザーと谷澤の間でジャンケンでキッカーが決まったという目撃情報がw。いやそこは谷澤に譲れよセザーw。


一方でこちらの守備は危な気無く、1〜2回ヒヤッとする場面があったくらいで後は草津の攻撃を完全シャットアウト。内容的には文句無い快勝でした。


現時点では割と思惑通りの進め方が出来ているので、さしあたって不満も不安もありません。
この試合からリーグ戦は後半戦に突入、それに合わせて甲府からMF永里、海外移籍していた元横浜FマリノスのFW坂田を獲得しました。特に坂田はあの驚異的なスピードを何度も見せつけられており、非常に大きな戦力である事は間違いありませんが、一方でこの戦力を有効活用出来るのか別の意味で不安になります。

一方で大竹がC大阪期限付き移籍。出場機会が少なかっただけに止むを得ないのですが、やはり寂しくはあります。海外移籍する乾の穴を埋める補強だそうなので、是非とも活躍してオレらを悔しがらせて欲しいと思います。




今回のおまけ



この日は「浴衣デー」。浴衣姿で来場すると特典が貰えますが…まぁあんまオレには関係無いなw。この日限定発売された浴衣ドロンパフィギュア(下写真)はオレが購入した時点(開門30分後)では物凄く余ってました。いつもの選手フィギュアなら長蛇の列なのに。人気無いなドロンパw。



花火は相変わらず見えませんでした。むぅ…。