ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/8、vs名古屋、味スタ


FC東京 0 - 1 名古屋


 まさかのロスタイム残り10秒も無い時間、スコアレスドローだと誰もが思った刹那に闘莉王の頭に押し込まれての失点、そのまま敗北となりました。


 この試合はいつもと違う席で観戦していたので、試合内容の評価をすることは難しいのですが、全体的に優勢だったのも良いサッカーをしていたのもFC東京だったと感じていました。が、シュートがゴールにどうしても入らない。今節はFWを平山と大黒の2トップに変えたのですが、まだ連携がイマイチなのかもしれませんね。だとすれば、今後の練習次第で改善出来るはずだと期待しています。


 今季のJリーグはこの試合で折り返しになるそうです。前半戦は得点力不足で、正直満足な順位にいることは出来なかったですが、「良いサッカーを続けていれば良い結果がついてくる」ということを、是非後半戦で証明してほしい、そう願ってやみません。




 今回のおまけ。


 この日はファイヤーワークスナイトということで、ハーフタイムに花火が上がりました。実はこの為に普段とは異なるゴール裏メインスタンド寄りの席に陣取ったんですが、やー全く見えませんねw。



 アニメ「ジャイアントキリング」に出てくるマスコットキャラクターのパッカ君。いきなり人混みに巻き込まれて何事かと思ったら中心に彼がいました。凄い人気・・・。なんとか一枚だけ写真を撮ったんですが、見事なピンボケでした…、orz



 会員限定販売の羽生選手のフィギュア。今までの中では一番似てる気がしますw。



 これだけこのスタジアムに来ておきながら実は初めて見つけたラジオレンタル所。味スタでラジオ中継してるなんて知りませんでした。一回くらい使ってみたいなぁ。



 先日のスルガ銀行チャンピオンシップの優勝カップ。最初は30mくらいの長い列が出来るほどの人気ぶりでした。オレが行ったときは比較的空いてて殆ど待たずに写真を撮る事ができました。