ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

4/4(日)、vs川崎、等々力陸上競技場【多摩川クラシコ】


川崎 2 - 1 FC東京


 今季始まって早々の多摩川クラシコは、満身創痍の川崎相手に苦い敗戦となりました。正直、幸運の天秤があちらに傾いただけにも見えますし、FC東京に力が無かっただけにも見えました。


 最初の失点は前半、こちらの右サイドを深くえぐられ、上がったクロスボールをチョン・テセが叩き込まれます。クロスは森重がなんとか頭に当てたんですが、クリアミスなのかそれともポジショニングが素晴らしかったか…ともかくチョン・テセの真正面に降ってきました。2失点目は後半、ゴール前でFKを取られてしまい、防ごうとジャンプした壁を、同じくチョン・テセの低い弾道に抜かれます。このシーンも、権田はシュートに反応したものの、完全にゴールマウスから掻き出し切れずに失点。


 この後ロスタイムにセットプレーから今野が1点取り返すも時既に遅し。非常に残念な結果に終わりました。


 まぁ攻撃が拙いというか相手に怖さを与えないのは相変わらずなんですが(テレビで改めて見直すと惜しいシーンばかりなんですけど、ゴール裏から見てるとあんまり迫力感じないんですよねぃ)、今回は前回のナビスコ杯初戦同様に守備に綻びが出たのが気になります。特にこの試合で今野が足を痛めてしまい、次節出場は微妙な状況です。対戦相手の鹿島はマルキーニョスや内田が欠場の予定とはいえ、強豪に違いはありません。なんとか対等に戦いたいところですが、果たして…。





 今回のおまけ


 クラシコを盛り上げる為、アウェーに乗り込んできた我らが東京ドロンパ。やんちゃで目立ちたがりな彼は試合前にちょこちょこと観客をいじったりテレビカメラに絡んだりとやりたい放題。やっぱマスコットがいるってのはいいもんですねw。