ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

Adobe AIRでプレゼンテーションソフト開発

Flexはそこそこ触ってきたけどAIRにはまだ全然触ってないので、
Flex Builder3のインストール記念にちょっと触ってみようかなぁ、とか。


― ミッション名 ―
Adobe AIRでプレゼンテーションソフト開発


― 理由 ―

これまた9/13(土)の社内向けプレゼンが対象。
PowerPointのように何気なく使っておいて、最後に
「実はこのプレゼンソフト自体もRIAなんです♪」
と言うサプライズを用意したいなぁ、と思ったのが主旨。
要するに、いたずら心から出た企画です。


― 目標 ―

Adobe AIRでプレゼンテーション用ソフトを作る。
とりあえず編集機能とかはどうでも良いので
 ・フルスクリーン表示
 ・簡単なキーボード操作でページを送れる
 ・Webブラウザ機能(参考サイト紹介用、時間が許せば)
は作りたい。

あと、RIA的な機能として
 ・質問自動受付機能(ニコ動のコメント機能みたいなイメージ)
はできれば付けたい。


― 期限 ―

9/07(日)

「ミッション01」と同じく、
プレゼン資料自体の作成期間も考慮して
9/13(土)の一週間前には終わらせたい。



…いきなり3つもミッション立てて大丈夫か、オレ?
まぁ社内にカッコつけるために
(というか、金カネ五月蝿い連中を黙らせたいので)
ここは踏ん張りどころかなぁ、と思ってます。
全部終わったら死ぬほど遊んでやるっっっ!!!!