読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(中編)

雑記

IMG_4801

スポーツに関するツイート

 2015年はラグビーが大躍進した年でした。野球、サッカー、そんなスポーツにちなんだツイートを集めてみました。


 スポーツマンは短命なことが多いようですね。


 だから18禁ゲームのテーマソングだと何度言ったら(ry。


 不甲斐なくてサーセン。2015シーズンは4位まで来ましたんで、2016シーズンはぜひ優勝争いを繰り広げたいものです。


 オレにも見えます、背番号3で、ガキ大将みたいな笑みを浮かべて。たぶん「まだまだだな、オマエら」とか言ってるんじゃないですかね。


 一平くん逃げてえええええええええ!!!!!


 すげえ。こんなこと本当に起こるんだ。


 前回の東京五輪同様に10月くらいに開催するのが適切だと思うんですが。


 高校野球、一度くらい観戦してみたいんですが、だいたい仕事が一番忙しい時期なんですよねぇ。あとお盆とかコミケとか。


 2015シーズン途中からソーシャルゲームメーカーのCygamesがサガン鳥栖のスポンサーになりましたが、その威力は絶大だったみたいです。


 マジかよ。……って、あれ、オレもだな。


 アルウィンの凄いのは、選手入場時にスタジアム360度総立ちで選手を出迎えることです。この光景はアルウィン以外ではオレはまだ見たことがありません。


 おそらくは今回発覚したのは氷山の一角で、だからこそ厳罰に処すべきでしたが、残念ながら今の日本野球会に自浄能力は求められないようですね。畜ペンにからかわれるくらいは仕方ないでしょう。


 敵の敵は味方です。かりそめのだけれど。


 この思いに清水エスパルスのフロントは応えられるでしょうか、2016シーズンのJ2での戦いに注目したいです。


 とりあえずオレが見てた範囲ではいませんでした。


 姫が愛するチームなんだから、配慮しろよ王国民。


 オレもクラブW杯観に行きましたけど、リバープレートのサポーター、すっげえマナー悪かったですよ。観客席でタバコは吸う、発煙筒は焚く、打ち上げ花火は乱射する。負ければバルサファンに喧嘩を売る。本当に二度と日本に来て欲しくない。


 吉田沙保里さんを何だと思ってるんだ。


ソーシャルメディアなツイート

 Twitterのことをツイートする、マッチポンプですなぁ。とにかくTwitterFacebook、その他Webサービスなど、ソーシャルメディアに関するツイートを集めてみました。


 FacebookTwitterの使い分け、出来ていますか?


 寂しい限りですな……。


 承認欲求って面倒くさい。


 このくらいでお手軽に承認欲求満たしてくれるといいんですけどねぇ。


 こんなことして何になるんでしょうね?


 善人であれとは言わんけど。


 とんだブーメランだ。


 そんな使い方があったか!


 おめでとう!


 ま、まぁ気を落とさずに……。


 これって、誰かがGoogleに広告出してるだけなのでは……。


 ロックオンされとるがな。


 使い慣れたツールを使うのが一番!


 今も昔も人間は実に愚かだなぁ。


 消す前にdump取っておいた方が良いのでは。


 ……つながり?


 グーグルセンセイは道案内に関してはけっこう嘘吐くとオレは思うんですけど、皆さんそういう経験無いですか?


 あ〜〜〜〜。(身に覚えあり)


ITエンジニアリング・社外勉強会に関連したツイート

 一番最初、TwitterはITエンジニアの遊び場でした。今もその名残で彼らの現実逃避に活躍しています。そんなITエンジニアに関するツイートです。


 ITエンジニアの仕事の中には、お金にならない価値ってけっこうあるんですけど、そういうのを認めないダメ営業は多いですよね。品質がタダだとでも思ってるのか。(今オレが切々と思ってたりはしませんよ♪)


 オレもお祓いしてこようかな。


 用意周到だなぁ。見習いたい。


 ジョジョとまど☆マギも加えてくだしあ。


 XP白本読んでて「勇気」ってピンと来なかったんですが、「でもやるんだよ」はオレの中でストンと落ちました。「覚悟」と言い換えてもいいかもですね。


 マジかよ……。


 ちゃ……ちゃんと書かれている設計書も世の中にはいっぱいあるから。たぶん……。


 なんでこんな風になっちゃったんだか。
 

 本当に、途中まではいい話なのになぁ。


 いらねーだろ、vimにこんな機能。ケータイ電話持っとけ。


 自戒にしたいです。


 率直に「信用出来ません」っていう他無いのかなぁ。


 翻訳しようがない単語が多いんだろう、ということにしておきましょう。


 私は生まれ変わったらブレードサーバになりたい。


 日々楽しそうだなぁ。


 最近はeclipseで開発してるんで、コンパイルエラーに出会うことは無くなりましたが、近い話で、確かにバグがひとつも出ないと不安になりますね。


 例えが物騒すぎる!


 おちつけ。


 Pepper、大人気ですね。オレはほとんど興味持ってなかったんですが、元同期なパッケージベンダーの営業マンから「Pepperは色んなセンサーが付いたサーバだよ」と聞いてから若干気になっています。



 オレも変なセミナーにハマった危ないヤツ、と思われてるのだろうか?


 できるわけねーだろ。


 にゃ〜〜〜ん。

 オレもあだ名付けられてるのかな?「401(認証エラー)」とか言われてそう。


 ダブルバインドだ。


ブラックなツイート

 ブラック企業という言葉が定着して久しいです。人の心の闇を映し出したツイートを紹介します。ロクでもない世の中だ、ファッキンシット。

 どーせそんなこったろうと思った。


 飲み過ぎキケン。


 何かが間違ってる。何もかも間違ってるのかもしれないけど。


 飲み過ぎキケン。(2回目)
 

 飲み過ぎると本当に死ぬらしいので注意しましょう。過労死が先か、カフェイン中毒が先か。


 自分たちが大した仕事してないからって、勝手に他人もそうだと思い込むのは本当に迷惑な話ですよ。


 まったくだ。


 おまえの息の根を止めてやろうか。


 時代が違う

 然り。


 「ブラックを助長する様な製品を作るな」とかクレームが入ったんでしょうね。心中お察しします。


 働いてない・働きたくない人が一番「ブラック企業だ!」と騒いでる気がします。


 おおゆうしゃよ、きたくできないとはなさけない!


 扱いがロボット三等兵だからなぁ。


 これはひどい


 続きも歌って欲しい!


 全然関係無いですが、同じデレマスの「Star!!」の歌詞を読むと軽く嫉妬するくらい羨ましく感じます。あんな風に無条件に信頼を寄せられるような仕事をしてみたいもんです。……え、発想が社畜だって?ほっとけ!


 せめて金と時間をくれれば自分で勝手にメンテナンスするんですけどねぇ。


 オフショア先に給与で負けてると言う驚愕の事実。オレらが本来貰うはずの金を掠め取ってるのは誰なんでしょうね。


 無限地獄だ。


 ゾンビを大量に作り上げるわけですな。ブラック企業を通り越してバイオハザード企業だ。


 この学校で一体何が……。


 ちょっと言ってる意味が分からない。


 楽しそうでなにより。


 SMだと思えばイケる……のか?


 金田一かコナンが必要な事案。


 そしてもっと人が辞めるわけだ。

 残業しないという覚悟!


ガジェットなツイート

 男のはみんな大好き!ガジェットなツイートです。


 ファッキン!絶対に許さない!

 普段何を入力してるんだか。


 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル; ガクガクブルブル


 生体の子供にしか見えない……。凄いな今のラブドール


 2015年は良くも悪くもドローンが注目された年でした。


 ひいいいいいいいいいい!!!!!


 なにこれ凄い!


 3Dプリンタってこんな使い道もあるんですね。


 チェックするのも一苦労だ。


 例えがヒドイ。


 ……なんか携帯電話持ち歩くのが怖くなってきた。


 なんてメッセージを読み取ったんだろ。


 それだけこのお店が長く営業出来てるってことなんでしょうね。(棒


 こりゃ便利だ。でも日本語を扱うのには不便そうかな。


ソーシャルゲームなツイート

 Twitterソーシャルゲームと相性が良いようで、人気ゲームでキャンペーンなどがあると、トレンドキーワードにも頻繁に反映されています。ゲーマーの心を躍らせ惑わせる、そんあソシャゲ関連のツイートです。このカテゴリも闇の巣窟ですな。


 それは外法だ。


 「艦これ」と同じく大人気、刀剣乱舞。きっかけなんて、何でも良いと思うんですけどねぇ。


 つまり、ひとり100万以上を……。


 素晴らしい!見事な仕事っぷり!


 後発のソシャゲビジネスを参考にする時代がついに来たか……。


 艦これは反戦教育を促進する、というのがオレの持論です。刀剣乱舞も学習意欲を刺激してるみたいですし、良いことだらけじゃないですか。(ゲーム内課金がなけry


 末期症状だ。


 仕様です。


 彼のグラブル(グランブルーファンタジー)で女の子キャラが出る度にジャブジャブ課金していく様子は、清々しくさえあります。Twitterで毎回実況してくれてるので、ぜひ見てみてください。


 ソシャゲは時として達人を育てる。


 いや仕事しろよ。


 音ゲーには「メンタルを鍛える」「飲酒時の酩酊度を測ることができる」という副産物があるとオレは思っています。


 無料の概念が崩れる瞬間であった。


 まんまやんけ。


 デレステのCMにSMAP中居正広さんが出演されていますが、いやぁあのCMはインパクトありますね。あのCM企画した人は天才だと思う。


 その時の思い出、プライスレス。


 普通の据え置き型ゲームにもソーシャル機能が付くことは珍しくなくなりましたが……。作り手側の立場としては、こういう不幸が起こっちゃうのは、できれば避けたいですね。



中休み

 長くなってしまったので、続きはまた明日。……まだだいぶあるけど、本当に明日で終わるのか?