ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/07(水)、SonicGarden ミートアップ 2013 Summerに参加してきました。


 昨晩は東京:渋谷はソニックガーデン社で開催された「SonicGarden ミートアップ 2013 Summer」に参加してきました。ソニックガーデンさんが定期開催しているイベントのようで、要はみんなで交流を深めましょう、というパーティみたいなもんですね。ソニックガーデンさんは最近オフィスを移転したばかりなので、その新オフィスでのパーティとなりました。普段働いてるオフィスをそのままパーティ会場に出来るって凄いな!
 このイベントはFacebookで告知・募集されていたのはみていたんですけど、興味はあるけどスタートアップとかベンチャーの人とかいっぱい来そうだしどうかなぁ?とか二の足を踏んでいたところ、元同僚で同期の@hrysといつもお世話になってる@take3000さんに誘われて思い切って参加してみた次第です。2人ともありがとー!


 このイベント自体は18時くらいから開催してたみたいですが、オレ自身は障害対応もあって、参加出来たのは20時過ぎ。到着したら既に宴もたけなわ、ちょうどLTが始まるところでした。受付では「もうビールがありません」と。…ん?なんか様子がおかしいぞ?


 そしたら…









 もう日本酒ばっかり!しかもどれも超美味い!なにこの日本酒天国!!?オレがこれまで参加してきたイベントの打ち上げや飲み会でこんなの見た事ねーぞ!

 
 まぁそんなこんなでしこたま飲んできました。良いお酒は二日酔いにならない、っていうけど、確かにあれだけ飲んでて二日酔いになってないのは珍しいな、まだ酔っぱらってるよう気もするけど、つーか今のオレめちゃくちゃ酒臭い。イベント中はちゃんと記憶あるけど、帰り道がけっこうあやふや・・・。あれ、スーツの上着が無いぞ!?どこ置いてきた!!?


 というわけで非常に楽しいイベントでした。最後になりますが、ソニックガーデンさんの増々の発展と、倉貫さんはじめ社員の皆様のご多幸をお祈り申し上げて筆を置きたいと思います。




 …これだけだとさすがに怒られそうなので、ちゃん皆さん真剣に議論しているシーンもいっぱいありましたよ、というのもお伝えしておきます。けっこうIT業界の有名人がウロウロしてたんで(まぁそもそも倉貫さんやソニックガーデンの皆さんが超有名人だったりするんですが)、そういう人と出会う機会としても非常に貴重なイベントでした。LTはウラソコさんのが無茶苦茶で面白かったですw。