ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

益荒男と行った気がしなくもない漢のワンフェス2013夏 Part5 (Fate、IS、ToLOVEる、エヴァ、シュタゲ、そに子、SAO、ドール、なのは、はがない、ゆるゆり、プリキュア、まどマギ、ラブライブ、俺妹、物語シリーズ、ニャル子、戦乱カグラ編) #wf2013s

 7/28(日)は毎度おなじみワンダーフェスティバル2013夏、通称「ワンフェス」に行ってきました。で毎度の如く大量に写真を撮ってきたので掲載しておきます。

Fate

オレ :「ここでは美少女フィギュアのうち、原典が分かる=分類できるものを紹介して行きますよっと。
益荒男:「すなわち滝川さんの見たことがあるアニメってことですね。
オレ :「それだけとも限らんけど、たいがいそうだね。
益荒男:「Fateはゲームはやったことないんですか?
オレ :「元はエロゲーだということは知ってる。オレはfate/Zeroからだね。



IS(インフィニット・ストラトス)

益荒男:「おっ、ISだ。
オレ :「お前相変わらずラウラたんに(;´Д`)ハァハァしてんの?
益荒男:「まぁそうですね。
オレ :「ちったあ否定しろよwww。
益荒男:「小説も再開したし、アニメ二期も決まったし。
オレ :「なんか作者が出版社とトラブってたんだっけ?
益荒男:「そうらしいですよ。
オレ :「まぁ解決して良かったじゃん。今度最新刊貸して。
益荒男:「いいですよ。
オレ :「…念の為聞いておくけど、なんかイカ臭いのでページが貼り付いたりしてないよな?
益荒男:「してるわけないでしょうがwwww!!!



ToLOVEる

益荒男:「…これはアダルト指定でなくていいんですかね?
オレ :「う〜ん…、ギリギリのラインだな。
益荒男:「・・・。
オレ :「なんだ益荒男、(;´Д`)ハァハァしたいなら購入して家帰ってからにしろよ。
益荒男:「するかwww。



エヴァ

益荒男:「滝川さんの妹さん、劇場版の制作スタッフなんでしたっけ。
オレ :「そだよ。去年のオレの誕生日プレゼントにスタッフTシャツ貰った。
益荒男:「お、いいですね。
オレ :「しかし問題は、妹が担当し出してからエヴァを観てないってことだな。
益荒男:「ダメじゃないですかwww。
オレ :「ガンダムシリーズもそうだけど、身内が担当するとその作品を見なくなってしまう傾向がオレにはあるらしい。
益荒男:「身内の仕事観るのが嫌なんですかw?
オレ :「んなこたぁない。単にタイミングの問題だと思うよ。そもそもとしてもう何年も映画館で映画観てないし。
益荒男:「仕事忙しいですからねぇ。
オレ :「あと、週末はJリーグがあるからな。スタジアム行ってると映画館には行かなくなるのかもしれん。
益荒男:「あぁw。



シュタインズゲート

オレ :「エル・プサイ・コングルゥ
益荒男:「懐かしいですねw。
オレ :「さすがのオレも岡部ほど痛々しい中二病の輩は見た事が無いな。身近にいたらかなり迷惑そうだ。
益荒男:「たしかにw。
オレ :「そういや映画やるんだっけ?観ないと。
益荒男:「何言ってるんですか?とっくに上映終わりましたよ。
オレ :「マジで!?オレにナイショで勝手に上映しやがって…ッ!
益荒男:「勝手に忘れてただけでしょうがw。



スーパーそに子

オレ :「相変わらずのナイスバディですね。
益荒男:「そに子は現実に有り得る最上級のスタイル、なんでしたっけw?
オレ :「そに子の有り得ないスタイルが現実のものとして存在するのは、現実の女性の方がスタイルが良くなってるからなんだろうなぁ。まさに現実が二次元に追いついたというか。
益荒男:「しりませんよwww。
オレ :「服装もアニメっぽい人が増えたと思うよ、特に若い女性で。絶対領域なんかまさにその典型じゃん。
益荒男:「ああ、そうかもしれませんね。
オレ :「メガネ女子が増えたのもその辺に原因があるとオレは思ってるんだよな。何にせよ良い時代になったもんだ。
益荒男:「出たなメガネフェチwww。



ソードアートオンライン

オレ :「こちらもナイスバディ枠だな。
益荒男:「ヒロインはナイスバディじゃない方ですよw。
オレ :「オレは二期しかみてないからなぁ。捕まってるトコしか知らん。
益荒男:「滝川さんが妹萌えに目覚めるとはwww。
オレ :「はぁ?ンなわけないだろ。大体「妹萌え」なんてのは現実に妹がいない人間の戯言だ。妹なんてのは面倒なものだよ。
益荒男:「はぁ。でも滝川さん、俺妹も好きでしたよね?
オレ :「それとこれとは全然別です。オレに妹萌えなんてものは無い!
益荒男:「メンドクサイ人だなぁ。…あれ、全然別のアニメのも混ざってますよ?
オレ :「ああそれか。分類しようとしたら1枚ずつしか無かったから面倒いんで一緒にしちゃった。
益荒男:「いい加減だなぁw。



ドール

益荒男:「持ってないし買う気もないですよ!!!
オレ :「まだなんにも言ってねーよ。
益荒男:「だって毎回「買え」っていうじゃないですか!
オレ :「だって見てみたいじゃん。ただでさえキモヲタの益荒男君が更にキモ属性をエンチャントする瞬間を。
益荒男:「誰がキモヲタだww!!!
オレ :「でもこういうのって誰がどんな気持ちで買うんだろうな?
益荒男:「せっかくだから仲間入りしてみたらどうです?
オレ :「だが断る



リリカルなのは

オレ :「ほれ二次ロリの益荒男君、君の嫁たちだぞ。
益荒男:「嫁じゃない、娘だ!
オレ :「昔っからそう言い続けてるがオレには違いが分からん。どーせブッカケたりしてるんだろ?
益荒男:「してませんよww!!!
オレ :「で、買うの?
益荒男:「たぶん近いうちに。
オレ :「さwwwwwすwwwがwwwwwwwwwww。



はがない(僕は友達が少ない)

オレ :「今回何故か「はがない」が多かったんだよなぁ。なんでだろ?
益荒男:「アニメ二期やってたからじゃないですか?
オレ :「あ、そうなの?
益荒男:「意外ですね、見てなかったんですか?
オレ :「オレがアニメをなんでもかんでもフォローしてると思うなよ。
益荒男:「しかし実際のところ殆どフォローしてるじゃないですか。
オレ :「身内に関係者がいるからなぁ。あと働いてる業界的にも情報が入り易いのがよろしくない。
益荒男:「ハイハイ、次行きましょうか。
オレ :「…この野郎。



プリキュア

オレ :「プリキュアは全然分からんなぁ。
益荒男:「見てないんですか?
オレ :「日曜のあんな早い時間にオレが起きてると思うか?
益荒男:「ああw。
オレ :「ただ、IT勉強会の仲間には見てる人が多いね。
益荒男:「歪んだ業界ですねぇw。
オレ :「お前が言うな。そうじゃなくて、息子・娘がいる人が多いから、子供に付き合ってる人が多いってことだよ。
益荒男:「ああ、なるほど
オレ :「世間はオレやお前みたいに人生の敗北者ばっかりじゃないってこった。おんなじ物差しで測らない方がいいぜ。
益荒男:「Oh...。



魔法少女まどか☆マギカ

益荒男:「まどマギですか。
オレ :「前回は少なかった印象があるけど、今回はキッチリ復活してるな。
益荒男:「マミが多いですねぇ。
オレ :「オッパイか!やっぱりオッパイなのか!!?
益荒男:「落ち着けwww。



ゆるゆり

益荒男:「滝川さん、ゆるゆりなんて見てたんですか。
オレ :「ニコ動の一挙放送で見た。まぁそんなに面白いとは思わんかったけど、いい暇つぶしにはなった、くらいかな。
益荒男:「ファンに聞かれたら怒られますよw。
オレ :「それより、先頭のフィギュアは撮影例も貼ってあったんだけど、逆行を上手く行かした凄く綺麗な写真になってたんだよなぁ。あんな写真が撮ってみたいもんだ。
益荒男:「写真の方は撮ってないんですか?
オレ :「うん、写真を撮ってくるのはちょっと違う気がしたから。
益荒男:「そんなもんですか。



ラブライブ

益荒男:「人気の割にはあんま数が無いですね。
オレ :「これからなんだろ、多分。
益荒男:「まぁ二期も決まりましたしね。滝川さんはどの娘が好きなんですか?
オレ :「いないよそんなの。大体オレ、アニメ見てないし。
益荒男:「そうなんです?
オレ :「ソーシャルゲームスクフェスは遊んでるから、楽曲は大体分かるけど。
益荒男:「偏ってるなぁw。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

益荒男:「滝川さん、俺妹ですよ、俺妹。
オレ :「うるせーよ、知ってるよ。
益荒男:「相変わらず凄い枚数撮ってますね。
オレ :「若干やむない。でもまぁ俺妹もオレの中ではほぼオワコンなんだよな。
益荒男:「そうなんですか?
オレ :「原作終わっちゃったからね。あとは8/18のニコ生の最終話を残すのみだ。
益荒男:「結局どの娘が一番好きなんですか?
オレ :「う〜ん、色々考えてみたけど、結局のところ、オレは京介が好きだからこの話が好きだったんじゃないかな、と思ってるんだよね。
益荒男:「…ホモ?
オレ :「違えよ!なんつーか、共感出来ると言うか、応援したくなると言うか。オレとちょっとダブるトコもある気がしてて。
益荒男:「はぁ。
オレ :「まぁオレもあのくらい振り切れてればハーレムエンドもあったのかもなぁ。
益荒男:「あるわけがないwww。



化物語 / 偽物語

オレ :「物語シリーズ、今ちょうど新しいシリーズが放映中だけど、まだ見てないんだよな。
益荒男:「珍しいですね。
オレ :「ある程度貯まってから一気に見ようと思って。
益荒男:「さよですかw。
オレ :「しかし相変わらずこのシリーズのフィギュアは撮り甲斐があるな。月火とかメチャクチャ上手く行った感触がある。
益荒男:「確かに、背景がちゃんとあることもあって綺麗に撮れてますね。
オレ :「今回のオレのベストショットかもしれん。



這いよれニャル子さん

オレ :「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
益荒男:「やると思ったwww。
オレ :「二期のOPもそうなの?
益荒男:「またちょっと違いますね。見てないんですか?
オレ :「オレがアニメなら何でも(ry。
益荒男:「興味があるなら原作のラノベ貸しますよ。
オレ :「持ってるのかw?
益荒男:「当然!
オレ :「そんな当然は無えよwww。



戦乱カグラ

オレ :「 ( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ
益荒男:「これはヒドイwww。
オレ :「正直なところこの作品全然知らないんだけどね。でもこの金髪の娘はポーズとか凄く撮り甲斐がある。
益荒男:「確かに良く出来てますね。
オレ :「益荒男、買わないの?
益荒男:「買わないですよ。「なのは」以外は極力買わないように決めてます。
オレ :「なんでまた?
益荒男:「お金と場所がいくらあっても足らないですから。
オレ :「そりゃそうだw。