読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/18(土)、vs大宮、味スタ



FC東京 0 - 1 大宮


 夏休みシーズンにも関わらず今月のリーグ戦のホーム開催はこの試合のみ。どうしても勝ちたかったんですけどねぇ。

 ボールポゼッションは悪くないし、チャンスも多い。でも枠に飛ばない、そもそもチャンスに対してシュート数が少な過ぎる。う〜ん、夏バテかなぁと諦めるにはもうちょっとやりようがあったと思うんですけど。試合終了後にはポポヴィッチ監督がピッチ上で説教を始める始末。勝てる試合を取りこぼした、という印象が強いです。


 この試合一番頑張ってくれたのは森重。途中接触からの怪我でまともに動けない状態にまでなったにも関わらず、応急処置だけで最後までピッチに立ち続けていました。その分攻撃参加は、パス参加にさえ極力参加しないほどセーブしていたんですが、それでも守備の一番最後を懸命に守ってくれました。最後まで守りきれていればもっと良かったんですけど、こればっかりはしょうがない。加賀がいれば交代カードも切れたんでしょうけどねぇ。









 今回のオマケ


 今日も今日とて青赤市場へ。



 今回はさっぱり冷や汁ご飯を頂きました。野菜シャキシャキで美味かった!これは自宅でも食べたいなぁ。…作り方おぼえるか。


 こっちは上京してきた母が持ってきてくれた桃とスイカ。どちらも大変美味しゅうございました。実家にいる頃は毎日食べれたんだけどなぁ、こっちだと年一が限界っすね。







 今日のドロンパ+α。すき家Dayだったこともあって、ドロンパすき家店員の扮装をしていました。食い気ばっかで働く意志が見えんぞ、ドロンパw。




 今年の天皇杯で優勝した我らがFC東京、今日は試合前に天皇杯の返還式が行われました。来年の元日もまたあんな思いをしたいもんだ。天皇杯は来月、FC東京は二回戦からの参戦となります。





 ロンドン五輪から戻ってきた権田、紱永、大宮の東への花束贈呈。FC東京ゴール裏からは東にもエールが送られていました。