読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

0522 - side M












 …えーと、確実に黒歴史になることが分かり切っているので、自分のブログへの掲載は止めようかなぁ、とも思ったのですが、毒食らわば皿まで、とも言うし。



 話せば長くなるんですが、先日のビジネスモデルジェネレーション勉強会の時にスカイツリーを扱ったこともあって、その時テレビ放映していたスカイツリーの特番に食い入るようにして見てたわけですよ。スカイツリーのオープンは5/22でしたが、この日がたまたま「THE IDOLM@STER」の「双海亜美・真美」というキャラクターの誕生日という設定らしいんですね。で、「スカイツリーに浮かれてないでウチの嫁の誕生日祝えや (゚Д゚)ゴルァ! 」というトンデモ飛ばっちりな要求をTwitterで叩きつけられまして。
 「まぁテキトーに空返事しとけばいいか。」と返しておいたんですが、非常に残念なことにたまたまこの時運が悪いことにオレが酒を結構飲んでて、応対の内容に不備があったようでして。早い話がうまく話題を流せませんでした、と。

 そんな経緯が上記ツイートでございます。



 で、絵も描けない動画も作れないオレが何やったかというと、とりあえず二次創作の小説めいたものを書いてみた次第です。…誕生日とされる5/22から二日過ぎちゃいましたけどね。

 そんなこんなで出来上がったのが以下リンクでございます。TINAMIというのはpixiv同様にマンガやイラストを投稿するSNSです。小説も投稿できるようで、まぁものは試しということで今回使ってみました。アイマスを知らない人にはあまりよく分からない内容だとは思いますが、できれば読まずにそっとブラウザを終了してものすごくお暇だったら時間をドブに捨てるつもりで読んでみて下さい。


TINAMI - 0522 - side M




 ・・・・・・口は禍の門とはこのことだなぁ。もう二度とやらね。