ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

GW最終日とお台場ガンダムと爆弾低気圧

 最大9連休という、長い長いゴールデンウィークでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? オレは基本的には家に引き篭もってひたすら積ん読を消化する地味な過ごし方をしていましたが、天候に恵まれなかった事もあって案外有意義な連休になったんじゃないかと思っています。まぁ、そうは言っても、飲み行ったりサッカー見に行ったりサッカー見に行ったり麻雀打ち行ったりはしましたけどね。


 それでも最終日くらいは連休らしいことをしてみようかと思って、カメラ片手に、等身大ガンダム目当てにお台場と、あとこないだ壊れてしまったBOSEのイヤフォン買いに行くついてでアキバに行ってきました。途中、爆弾低気圧に遭遇したりと色々ありましたが、ゴールデンウィークの締めとしては概ね良い過ごし方が出来たんじゃないかと思っています。



りんかい線東京テレポート駅













ダイバーシティ東京に隣接されたガンダムカフェ。凄い混み具合はアキバのそれと引けを取らない。(今ならアキバ以上?)


プラモも売ってました。


隣の広場で開催していたお台場オクトーバーフェスト



一杯だけ飲んできましたw。






















ゆりかもめから乗り継いだ山手線のラッピング。このCM、深夜によく見かけるんですけど、見る度にいたたまれない気持ちになるんですよねぇ、なんていうか、声優さんってたいへんだなぁ、って…。


ここからはアキバの様子。元祖ガンダムカフェはお台場のそれよりかなり空いてました。…といっても外で並んでましたが。それより凄かったのはAKBカフェ、物凄い人が周囲に。


地下連絡通路にあったショーケースには特撮コーナーが。…なんの戦隊モノだろ?




更地になった世界のラジオ会館エル・プサイ・コングルゥ



ショーケース単位で個人にレンタルして、その中で好きなものを売れるようになっていました。面白い仕組みだなぁ。ちなみに写真撮ってたらお店の人に怒られましたw。




声優イベントかな?なんだか良く分からなかったですが、それなりに盛り上がってました。


メイドカフェの勧誘がいっぱい。油断してると女装した男とか混ざってるので要注意。この日はまどかコスの男が衆目を集めてましたが、確かにインパクト大でしたw。


天候が一気に悪化したので、傘買う為に入ったドンキホーテで発見した、凄い柄の靴。履いたヤツは勇者だと思う。



この外人さんは豪雨の中傘もささずにポケットハンドでのっそり歩いててなかなかハードボイルドで格好良かったですねぇ。



公演でヲタ芸の練習に余念のない皆様。


ヲタ芸とは「打つ」ものらしい。知らんかった。



なん…だと?


さすが紅白歌手、宣伝もド派手です。


これ、ソーシャルゲームかなぁ?どんなのか全くイメージ出来ない。


スーパームーンらしいので撮ってみたお月様。Nikon COOLPIX P500の36倍ズームの威力を見よ!



 お恥ずかしい話ですが、東京に10年以上住んでいて、お台場に行ったのはこれが初めてでした。…正確には上京したての頃にバイト仲間と深夜のドライブで行ったことがあったかな、あの頃はまだ荒野でフジテレビ社屋以外なんにもなかったですが、今はどこを見渡しても楽しそうなものがいっぱいありますね。こんなに面白いとは思わなかった。ダイバーシティ東京は混雑に怖気付いて入場出来ずに帰ってきちゃったんですが、また落ち着いた頃にリベンジしたいと思います。