ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

カメラが欲しい



 こないだ母からデジタル一眼レフを一瞬借りて写真撮った時からどうにもカメラが欲しいんですよねぇ。今まではiPhone4で我慢できてたし、そこそこの画質で撮れてたので文句もなかったんですが、やっぱりスタジアムで遠くの選手たちをあれだけ綺麗に撮れるのを体感してしまうと、今までのじゃ我慢できなくなってしまう。携帯電話のカメラだとプライドの高いレイヤーだと撮影が断れてしまうこともあるしなぁ…とか。

 オレが写真撮るのって、ブログ用なんでそんな超高解像度である必要は無いし、結構動くから軽くて丈夫な方が良い。で、操作が簡単でMacからも使えて、値段もできれば安めで…。とか言ってると何買って良いか分かんないんですよね。そもそもせっかく良いカメラを買っても使いこなせるかどうかわからない。誰か近くにカメラに詳しい人がいるといいんだけど…。


 とか考えてたら、いましたね1人、すごく身近にカメラに詳しい人。オレの親父が野鳥撮影を趣味にしてたの思い出しました。そんな訳でこの年末は実家に帰ったら親父からカメラについてレクチャーを受けようかなぁとか考えています。


 そうなると次の問題。FC東京が明日の天皇杯準決勝に勝つと年末年始は実家に帰らないのでどうしよう、とか、コミケがあるからできればそれも撮りに行ってみたい、とか。う〜ん・・・。