ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

BIG TREE


今の職場の好きなところは東京タワーと新東京スカイツリーが見える事です。…といってもオフィスのあるビルを挟んで北と南、完全に真逆なので同時に見える訳ではないですが。


今日みたいに信じられないくらい天気が良い日は、スカイツリーが本当に綺麗に見えるんですよね。仕事で疲れた時にボーッと見てると気が紛れます。夜もまだライトアップされてないからシルエットだけしか判別出来なくて、でもそれがハデハデしくなくてホッとするんですよ。足元の隅田川と、そこを走る遊覧船と。個人的にはお気に入りの光景です。
勿論東京タワーも悪くないんだけど、オレは今のスカイツリーは結構好きだなぁ。


まぁ最大の問題点はスカイツリーの見える給湯室は冷房聞いてないからオフィス内とは思えないくらい暑いことだな。もうちょっと涼しくなるまでスカイツリー観ながらサボるのはおあずけの様です。早く来い「秋」!