ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

7/25(日)、vs熊本、国立競技場


FC東京 5 - 0 熊本


何と言うか、結果オーライのお祭りみたいな試合でした。初っ端が前半終了間際のセザーのPK(このファウルで熊本は1人が一発退場)、2点目は副審がオフサイド誤審をやらかして熊本DFが集中力を切らした隙を突いて今野→羽生のダイビングボレー、3点目もPKで谷澤、4点目が徳永の空を裂くようなスーパーミドルシュート、5点目は梶山の変態パスをこれまた絶妙にトラップして冷静にゴールに流し込んだ復帰後初ゴール。



熊本は正直気の毒でしたねぇ。早々に1人削られ誤審に翻弄され、思うようにプレー出来なかったんじゃないかと思います。まぁまともなジャッジだったら結果が違ってたとは欠片ほども思いませんが。その位今のFC東京は強い。「来週からJ1で良いんじゃね?」みたいな発言をTwitterで見かけましたが、その気持ちは正直良く分かります。このチームがどこまでJ1で通用するか、今すぐ見てみたい気持ちに駆られます。勿論そんなこと出来るわけないので、それは来年まで我慢。今はただ昇格までひた走るのみです!




今回のおまけ


夏休み突入という事で毎年恒例の東京ヤクルトスワローズとのタイアップ企画。つば九郎らが来て所狭しと暴れてました。マルモ体操?ミルモ体操?ともかく何か最近の流行りらしいだんを踊って子供と女性の心を鷲掴みにしてました。