ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

7/02(土)、vs鳥取、味スタ



 FC東京 3 - 0 鳥取


 なんとこれで5連勝!今までの停滞っぷりが嘘のようです。暫定とはいえ2位に浮上し、やっと前評判通りの戦績になってきたと感じられます。試合内容も、ミスは目立つもののパスサッカーが定着し、攻守ともに鳥取を圧倒。見ていて安心出来る戦いぶりでした。


 個人的にはなんといっても高橋秀人の活躍。攻撃の意識が高く、隙あらばどこからでもシュートを狙ってくる、最前線まで駆け上がる、そういった積極的なプレーを終始見ることができました。パス判断はまだ迷ってモタモタするシーンも見受けられましたが、守備も徐々に安定してきたし、米本不在で一気に急上昇した選手じゃないでしょうか。


 難点は相変わらずの交代カードを切るタイミングの遅さ。でもスタメンがあれだけ活躍しちゃうと大熊監督も何処を替えていいのか悩んじゃうでしょうね。個人的には2点目が入った時点で普段出場機会の無い選手にチャンスを与えても良かったんじゃないかと思っていますw。


 5連勝もすると首位との差も勝ち点で2しかありません。まずは首位目指して試合一つずつを勝ち進んで行きたいですね。・・・って、こんなことを言えるようになったのが本当に嬉しい!!!







 今回のオマケ


 昨日正式にFC東京復帰が決まったルーカス。既に引退していたにもかかわらず再び青赤のユニフォームに袖を通してくれることになりました。この日は背番号49のお披露目と挨拶。決して流暢とはいえませんが、頑張って日本語で挨拶してくれました。絶対J1に昇格しよう!!



 セリエAのオフシーズンで帰国中の長友。1年ぶりの青赤ユニでの観戦です。さっそくシャーでファンサービス、相変わらずノリがいいなぁw。
 こうやって見てみると味スタのピッチに立っていた頃となんにも変わらないように見えますが、チェゼーナから世界的ビッグクラブのインテルに移籍しその上でレギュラーを勝ち取り、結婚もして、まるで別人のようです。感慨深いですねぇ…。




 この日はゲゲゲの鬼太郎デー。入場時には鬼太郎と鼠男も登場しました。ハーフタイムには花火も上がりましたが、ホームゴール裏から打ち上げるので、バックスタンドからだとこんな感じ。全然見えない…。





 いつの間にか半恒例になった試合前のキッズチア。子供達のパフォーマンスはともかくとして、観客席の保護者のマナーは相変わらず悪いですねぇ。自分と子供だけ良ければいいんかい!?そういうのを考えると、次から高額の座席しか無いメインスタンド側や、そもそもガチサポーターしかいないゴール裏でやってもいいんじゃないかなと思います。