ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

ああ懐かしの高松祭

 長野県立飯田高等学校は地区一の進学校ながら自由な(自由すぎる?)校風が特徴の高校で、オレの母校でもあります。毎年夏に開催される文化祭「高松祭」は文科系クラブ(飯田高校では「班」)にとって一番の活躍の場。水泳班所属だったオレは割と蚊帳の外だったので、引退後幼馴染に頼み込んで書道班の展示準備を手伝わせて貰った事があるんですよね。書道室内に日本庭園作ったりとか、面白かったなぁ。スキンヘッドにアロハにグラサンで受付やったのも良い思い出です。


http://www.shinmai.co.jp/news/20110627/KT110626SJI090012000.html


 で、久々に地方紙で高松祭のニュースを見かけたら、内容もさることながら、写真が…。自由な校風は健在なようで、ホッとしたような呆れたような。