ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

Twitterアプリ作ろうかと思ってます。


 ちょっと思うところあってTwitterに関連したアプリというかWebサービスを作ろうかと思っています。GAE上で動作させて、ハッシュタグ検索やら色々付けて・・・。まぁ詳細は完成してからということで。久々のミッションです。作成過程もちょいちょいこのBlogで書いて行く予定です。


 上記は参考に買った本。ネットで調べりゃ出てくると思うんですけど、あんまりモタモタしたく無かったんで確実な情報源を確保することにしました。今回は金で調査時間を買った形ですね。
 パラパラと流し読みしてるんですが、本の難易度は中級以上、素人お断りな感じです。HTTPとかのWebの基本、XMLJavaScriptRubyも多少分かってた方がすんなり頭に入りそう。「リファレンスガイドブック」の名の通り、分かってる人が辞書っぽく使うのに向いていると言う印象を受けました。とりあえずもうちょっと真剣に読んで開発してみてから、また本のレビューも書いてみようと思います。