ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

11/2(土)、vs川崎、味スタ【多摩川クラシコ】


FC東京 1 - 2 川崎


痛い痛い、本当に痛い敗戦でした。ショックで言葉が出ないくらい。


FC東京は今季初めてベストメンバーと呼べる布陣で試合に臨むことができました。対する川崎は怪我人続出、要の中村憲剛が累積警告で出場停止と満身創痍。下馬評ではFC東京有利でした。ところが試合が終わってみればジュニーニョ1人に完敗を喫した形となりました。


敗因を列挙してみたいとおもいます。

  • 梶山の雑なプレイ(不用意なパスやボール保持で何度もピンチを作った)
  • 石川が正面からシュートを打ちたがり過ぎた(中央までドリブルしている間に囲まれてシュートを打つことさえできないシーンがしばしば)
  • 米本の気負い過ぎ(突っ込み過ぎでボール奪取に繋がらないディフェンスが多かった)
  • 徳永の右SBの機能不全(久々で勘が戻らなかった?)
  • 森重と権田の判断ミス(今日の失点は全部防げた)


反面良かったのは北斗と途中交代で入った椋原。攻守共に素晴らしいプレーで貢献し、今年一年で大きく成長したことを見せてくれました。今後が非常に楽しみです。


兎にも角にもこの試合では勝ち点0、幸いにも火曜の試合では見事今季王者の名古屋を下して神戸に一歩リードすることが出来ました。降格争いはホーム最終戦vs山形に持ち越しです。今年最後の味スタの試合、出来れば笑って終わりたいものです。



今回のオマケ



公園なんか行く暇なかったから全然知りませんでした。何時の間にか東京にも秋が来てたんですねぇ。オレの周りには今でも半袖でうろついてるヤツがいるから、てっきり東京は秋になるの忘れてるのかと思ってましたw。たまには紅葉見るのも良いもんですね。