ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/21(土)、vs広島、味スタ


FC東京 0 - 2 広島


完敗でした。グゥの音も出ないくらい。個別の局面なんか思い出せないくらいショックな試合です。
個別の選手だと北斗とヨングンの守備、久々にボランチに着いた今野、左SBの徳永の攻撃、う〜んあり過ぎて何処が悪いとか言えないですねぃ。



もし神戸が勝つか引き分ければFC東京は15位、完全に降格争い突入です。いや、それ以前にチームが「降格するチーム」になってしまっているんです。オレも何度か他チームの試合も観に行きましたが、非常に降格直前の柏レイソルと似てるんです。個々の能力も高く決して悪いサッカーをしている様には見られないのに、ズルズルとミスを重ねて無駄なパスや仕掛けを増やして状況を悪化させる。あの時の柏と今日の東京は非常にダブって見えました。


オレは今日の試合を観て本気で今季中の降格を覚悟しました。選手やフロント、特に城福監督はどうでしょうか?決断の時が来たのかもしれません。





今回のおまけ




ハーフタイム中にスタジアムを一周したドロンパからあげクン's。なんとからあげクンが転んでしまって頭の唐揚げがこぼれるという大惨事がwww。
以後はドロンパがもう一回頭に乗せようとしたりボール代わりに弄んでいました。や〜、スポンサー的には縁起の悪いアクシデントでしたなw。