ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

11/08(日)、vs浦和、味スタ


FC東京 0 - 1 浦和


…なんていうか、優勝した後で下馬評も珍しく浦和より上回っていただけにどうしても勝ちたかったですが、非常に残念な結果になってしまいました。ゲーム全体の流れとしては終始こちらが押していたのですが、ほんの一瞬の隙をつかれてサイドを駆け上がられ、ワンチャンスを決められて後手に回ると、浦和:原口の退場後はセオリー通り自陣に引き篭もられて厚い壁を崩せずにそのままゲームエンド。悔しい悔しい惜敗です。


しかし、点を取られた際のサイドの駆け上がりは圧巻でした。縦のワン・ツー、と表現したら良いんでしょうか、「ターゲットマンがボールを落とす→後ろをフォローした選手がダイレクトで返す→その間に前を向いてボールを受ける」という動作を何度も繰り返してあっと言う間にバイタルエリアまで運ばれてしまいました。東京のDF陣はその縦の揺さぶりに全く着いて行くことが出来ず仕舞い。さすが浦和というべきか。



これでリーグ戦優勝は絶望的となりました。ここからはACL出場権にターゲットを置いた戦いになるでしょう。天皇杯も11/11(水)の3回戦、vs草津は勝利し、すぐ11/15(日)に4回戦、今度はほぼJ1の仙台が相手です。なんとかどちらか一方でももぎ取って、世界への挑戦権を得たいところです。



今回のおまけ。



味の素のキャラクター、アジパンダとドロンパ。お子さんと女性陣に大人気でした。この日は入場時に味の素製品も配られたんですが、まだ食べてないなぁ。