ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

8/29(土)、vs大分、味スタ


FC東京 2 - 0 大分


久々の白星! 石川が怪我から復帰して最初の試合でいきなり結果が出たので、やっぱり石川頼りなところは否めないですが、とりあえずは一安心。

この試合の1点目を決めたカボレはこの日本当にダメダメで、ことごとくシュートを外す、トラップをミスる、バランスを崩す、と散々でした。結果的にこの1点で帳消しにした形です。もっと体幹の筋肉を鍛えた方がいいんじゃないの?と素人目には言いたくなる今日この頃。


この日のサプライズは何と言っても米本のロスタイムのロングシュート!あと数分、時間を潰して終わりという観客的にはなんとも焦れる展開でこの目の覚めるようなゴールは本当に嬉しかった。米本はナビスコ杯でもミドルシュートを決めていたので、本分の守備は勿論、今後は得点にも期待できそうです。




今日はこれからナビスコ杯準決勝、vs清水戦(Away)が19:00時よりキックオフの予定。今野、長友が代表選抜&ヨーロッパ遠征で不在ですが、なんとかアドバンテージを持って味スタに帰ってきて欲しい所存です。




今回のおまけ。


毎年恒例の「ゲゲゲの鬼太郎」コラボ企画。調布と作者の水木しげるが縁があるそうで、年に一回ずつ催されます。関連グッズがいくつか発売された他、鬼太郎ねずみ男ドロンパと共にスタジアムのそこかしこに出没したそうな。上の写真は選手入場時のもの、小さくて申し訳ない。

…妖怪と狸かぁ、親和性高いな。偶然か?狙ったのか?どっちだ?