ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

7/25、vs広島、味スタ


FC東京 0 - 0 広島


今季初! 試合開始に間に合わなかった…orz


日中に会社の会議があって、まぁそれは想定通りに終わったので良かったんですが、その後バスが待てど暮らせどちっとも来ない!結局30分くらい待つ羽目になり!!武蔵境駅からはタクシーを使い!!!通常の10倍近い交通費を支払ったにも関わらず!!!!座席に着いたのは時計が5分ほど回ったところでした。…ショック。


試合の方はもっとショックで、久々(?)に母が上京して来てたかいもなくスコアレスドロー。守っては主審:高山(あの大久保に「落ち着いて下さいよ」と諭された経験を持つ超DQN審判)の不明瞭なジャッジに無駄なピンチを何度も作らされ、攻めては広島の引き篭もりに決め手を欠き、なんとも見所いまいち見当たらずのゲームに終わりました。まぁ広島もFC東京に恐れをなしてドン引き守備固めとは、正直大したコトないねハン、と負け惜しみ(負けてないけど)は言っておく。



今回のおまけ。



浴衣姿のドロンパ。今日は浴衣デーとやらで、浴衣で来場した先着何名かにプレゼントがあったそうです。…そもそも遅刻してきたオレには何の関係もないですが、ええ。隣でマイマザーは、ドロンパの愛くるしさに身悶えしてました。そうか、萌えか、これが萌えなのか!!

ちなみにこの日は母の55回目の誕生日でした。FC東京の勝利はプレゼントできませんでしたが、この後急いで買ってきたケーキでお祝いをした次第。いつも初老とは思えぬポテンシャルで振り回されるばっかりの長男ですが、元気でいることは遠い東京で親不孝している身としてはせめてもの救いです。今後も元気に一緒にスタジアムに行きましょう。…って言ってたら来週またクラシコ観に来るってよ。どんだけーーー(死語)。