ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

7/15(水)、vs名古屋、味スタ



FC東京 5 -1 名古屋


今日は一体なんだったんだろう?開始12分で3得点と試合の8/9を残してほぼ決着してしまったこの試合。終わってみれば相手のオウンゴールを入れて5得点、石川は6試合連続ゴール、チームは公式戦7連勝。


…夢でも見てるんだろうか?


とつい思ってしまうような試合でした。とてもあのFC東京とは思えない!!


まぁ全く反省点が無いわけではなく、後半開始早々、大量リードで気を緩めたのか全体的に動きが緩慢になり、あっけなく1点を献上してしまうシーンもありました。コレが目を覚ますきっかけになったみたいで(一度頬を張られんと気が抜ける癖はいい加減止めて欲しい)以後は前半同様にボールを支配して危なげなくゲームを進めました。


ぶっちゃけて言ってしまえば相手が弱すぎた。スタジアムで試合を見ている時は「FC東京の調子が良すぎるんだ」と思っていましたが、後から自宅で映像で確認すると、名古屋の守備がボロボロなのが良く分かります。…立て直せるんかね、ピクシー?


ナビスコの決勝ラウンドはホーム&アウェイで行われる為、二週間後にはまた同じカードが、今度は豊田で行われます。アウェイゴールを採用している為、実質的な点数は5-2と3点差で東京有利です。名古屋がこのままなら準決勝の切符は貰ったも同然ですが、果たして…。