ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

6/13(土)、vs清水、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場


FC東京 3 - 1 清水


今期初、そして2003年のナビスコ杯以来の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場での開催でした。…が、2005年から年間チケットを買い始めたオレには特に感慨も何も無いスタジアムですな、正直なところ。まぁ初めて行くスタジアムなんで楽しみっちゃー楽しみなんですが、普段の味スタならチャリンコで行ける所を、電車で1時間強の道のりってのはちと面倒ではありました。実際に席に着くと、陸上トラックのレーンが少ないのか、やや味スタよりピッチを近く感じました。…結構良いんじゃない?


試合結果はご覧の通りの大勝。まぁ結果ほど万全な点の取り方ではなくて、3点目の赤嶺のPKを相手キーパーに止められたのがやり直しになったこと、こちらが献上したPKを権田がビッグセーブしてくれたことを考えると、ややラッキーと言えるかもしれません。


試合内容自体はFC東京が終始押していて、久々に見ていて気持ちの良い試合でした。ただ、上記のPK直前のファウルとその後の審判に対する異議で、清水の青山が退場になったのがやや後味が悪かったです。…オレは退場者が出てしまうと、自分のチームが勝ってもイマイチ喜び切れないんですよね。
個人的には田邉草民(たなべそうたん)選手が素晴らしかったなぁ、と。羽生の故障離脱の代役を務めて尚余りある活躍だったと思います。米本といい草民といい、ルーキーが躍動している姿が最近目立つのは、サポーターとしても非常に心強い限りです。


ともかく、この試合でナビスコ杯の予選リーグは終了、B組一位で予選を通過し決勝リーグに上がることが出来ました。優勝に近づいた事も嬉しいですが、FC東京の試合が一試合でも多く見られるのはもっと嬉しいですねぇ。しかも次の相手はACL決勝リーグに勝ち残った名古屋、相手にとって不足無しです!是非ともオレたちを11月03日に国立に連れて行ってくれ!!



今回のおまけ。




子供にカツサンド(?)を手渡すドロンパ。大人が並んでないところを見ると、子供限定のイベントの賞品を渡している最中なのかも。


ドロンパは狸だけあって神出鬼没、よほど大きなイベントが無い限りはピッチに姿を現したりはせず、コンコースにたまに出没するのに遭遇する程度でしかお目にかかれません。オレもこんな近くで見たのは初めて。…キャラクター作りが徹底してて結構なこっちゃ。