ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

FRAMEWORKS、オレ、初出陣!(チームは2戦目だけど)

というわけで、昨日はフットサルをやってきました。


今回は会社のフットサルクラブではなく、自分たちで作ったチーム「FRAMEWORKS」による大会出場です。オレ自身は前回風邪で欠席だったので初参戦でしたが、チーム自体は2戦目です。なので、今回の目標は「前回より良い成績を!」でした。

そんな訳で、八幡山のコート主催の大会に参加してきました。



結論からいうと7チーム参加中、5位と、非常にガッカリな感じでした。でもまぁ一応理由もあって、実はキーパーが眼鏡を禁止されてしまい、全く見えないまま全試合フル出場したため、失点が思いの外増えてしまったんですな。大会のレベル自体は前回ほどではなかったらしいです。

このコートの大会は結構ルールが厳しくて、専門の審判も呼んでいたり、ルールも公式に乗っ取って厳密に行っていたりと、素人集団にはなかなか厳しい洗礼となりました。おかげで反省会の酒の肴には事欠きませんでしたがw。


オレ自身は、といえば、とりあえず1ゴールはできたもののそれ以外は体力不足、筋力不足ですぐ息切れしてしまい、大して役に立てずに終わってしまいました。おまけに、試合終了後には腰も痛くなるし...orz。貴重なゴールも、パスの出し手が上手かった、というのが本当のところで、まぁオレの実力とは全く関係ないですね。むしろ外してたら袋叩きに遭うところだった。
割と前めのポジションを取っていたので、できればもっとシュートを打っていきたかったです。


次回は、もし開催できるなら3月後半の予定なので、もうちょっと体力をなんとかしたい所存です。いや、その前に腰だな。



ちょっと写真も乗せてみます。試合中は夢中になってて撮影するの忘れてたので、練習風景だけでも。iPhoneのQuadCameraを使って撮影しています。最近やっと使い方が分かってきたんですが、社用の活動報告書とか、報告向けにはエフェクト着いてない方が画質が向いてますね。

[

]