ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

平山はNARUTOが好きらしい。

昨日、会社で「四半期営業報告会」なる会議があり、今週はその準備で追われました。…というか、終われました。まぁその話は別途書きます。

で、今日は完全に何もしない日にして、一昨日からニコニコ動画で始まっている「巡音ルカ」祭りに興じていたわけです。う〜ん、どいつもこいつもジェバンニ過ぎるだろ、jk。たぶん今日だけで30曲くらい聴いたと思うけど、既にハイレベルな調教(VOCALOIDの楽曲を、より人間の歌声に近づけるように音程を調整すること)がなされているものが多いですね。オソルベシ、ルカマスターズ。何曲かは既にマイリスト登録済みです。才能の無駄遣いに感謝。


で、本題。


ついさっき、オレがルカの曲を巡回しつつ、RSSリーダーで記事をチェックしてたんですが、ちょうどFC東京のグァムキャンプレポートを読んでる最中に、家の電話が突然鳴りました。
家の電話にかけてくるのは、セールス以外では、母か、名古屋にいる幼馴染(男、30、未婚、同棲中)しかいません。最近はもっぱら幼馴染が酔っ払ってオレの携帯電話と家電を間違えてかけてくる場合がほとんど。だから家の電話が鳴れば、その時点で相手が特定できるんです。


どーせまた酔っ払ってんだろ、と思い電話を取ると、幼馴染はどうやら珍しくシラフの様子。ちょっと気になるのは妙にあせっているように聞こえます。普段から落ち着きの無いヤツではあるが。


幼馴染:「よーちゃ(オレのこと)、平山って、下の名前、あうにたでいいの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ?


幼馴染「FC東京の平山の名前って、木偏に目で『相』で、ふといの『太』で『相太』でいいの?」
オレ :「ああ、そうそう、相談の『相』に太いで『相太』だよ。」
幼馴染:「じゃあさ、平山って、寮みたいなところに住んどる?」
オレ :「おぉ、確かFC東京の寮に入ってるはずだぞ。それがどーした?」
幼馴染:「いや、今俺がモバオクに出品したナルティメットストリームっつーゲームが落札されたんだけど、落札者の名前が『平山相太』になっとるんな。」









オレ:「……なんだとおぉぉっっ!!!」






話の詳細としてはこんな感じ。

  • 幼馴染はナルティメットストームなるPS3のソフトを1円スタートで出品。(ストリームじゃなくて「ストーム」だ、幼馴染よ)
  • それがついさっき落札された。(金額はあえて書かないが、相当の大乱戦だった模様。オレは高いと感じた)
  • 相手から連絡が来たら、そのメールに「平山相太」とあった
  • 会社の寮に住んでるらしい
  • スポーツ関係の仕事をしていて、サッカーに詳しいと自己紹介欄にある
  • 評価には300近く「+」が付いている
  • 最近の落札履歴にはNARUTO関連のグッズ色々とあった

…とまぁ、仕事やら住居から判断するに、どうにもあの「平山相太」しか思いつかないワケです。そう、FC東京の平山選手。サッカー選手は練習や試合の時間以外は結構ヒマらしいし、選手のブログやサポティスタ、J's Goalの記事からは度々ゲームに関する話題も読み取ることができるので、平山選手がゲーム好きでもなんら不思議は無いんですが、いやぁさすがに驚きました。FC東京のお膝元に住んでるオレでさえ選手と遭遇した事など一度もありません。それがちょっとだけ名古屋グランパスのサポーター、というか、ピクシーファンの幼馴染と接点ができると言うのだから不思議なモンですな。


落札履歴から察するに、平山選手は相当NARUTOが好きな様子。まぁNARUTO面白いですもんね。オレはこの歳になってバトル漫画が以前ほど好きではなくなったんですけれど、それでも特にここ2〜3週のジャンプ連載分はメチャメチャ面白かった。作者のテンションが底辺まで落ちているとは到底思えません。


ところで、冒頭でも書いたように、FC東京は今グァムでキャンプ中です。
それなのにモバオクにアクセスできるのか? そもそも発送後の受け取りはどうする気なのか?(発送日の指定は特に無かったらしい) と色々懸念もあります。ので、平山選手を騙ったサギの可能性もあるのかな? と二人で話してました。
が、キャンプは明日までで、週の後半には小平で練習が始まるようですし、モバオクはPCからでも閲覧できるので携帯電話と違って海外からでもアクセス可能、とりたてて今グァムにいることは「取引相手が平山選手ではない」と判断する材料にはならなそうです。幼馴染としても、本物だと思ったほうが楽しいし、要はちゃんと取引が成立すれば良いので、特に問題視しないことになりました。



退屈な週末の深夜、ちょっと珍しいことがあって刺激になりました。FC東京サポとしては特に。幼馴染に感謝。





このブログを平山選手当人を含め、FC東京の関係者が目にすることは無いと思いますが、万が一に備えて。
プライベートに関する話を洩らしてしまったことをお詫びします。申し訳ないとは思いましたが、自重できませんでした。もし削除要請があれば対応しますので、コメント欄等でご連絡下さい。




ちなみに、の話です。同様に万が一に備えて、平山選手へのメッセージ。


オレの幼馴染は現在、某漫画家の下で、週刊少年ジャンプ発の超有名コンテンツの管理及び営業の担当者をやっています。当然、ジャンプ編集部とも関係者とも縁があり、NARUTOの作者とも時々宴席を持つとか持たないとか。
今回の取引でも、サイン入りのNARUTOグッズをおまけにつけるつもりらしい(たまたまイベントで余ったのを作者がくれたらしい)ので、うまく彼とやり取りできれば同様に関連グッズを取引できるかもしれません。もしかしたらNARUTOの作者と直接会えたりできるかもしれませんよ。



しっかし、オレの幼馴染は仕事柄、芸能人や有名人と会う機会が多いらしいけど、まさか仕事外の全く関係のないところでまで接点を持つとは。これが「人徳」ってヤツなんでしょうか? ミーハーなオレとしてはうらやましい話です。