ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

勉強会の課題用のアプリ作成

久々のミッション。


先日書いたとおり、Flexの勉強会を社内で開催しています。
今回のお題は、その課題の作成。


年末までに6回を予定しており、既に先週までに2回が終了。
ここまでは基礎的な内容だったので、大掛かりなアプリは
特に必要としてなかったんですが、次回からはちと違う。


3回目 : Windows Explorer
4回目 : ショッピングサイト
5回目 : 3 & 4回目のアプリをサーバ連携させる
6回目 : YouTube Player


上記を一週間ごとに作っていくのが今回のミッションです。


まぁ正直6回目のアプリ以外は過去に一度開発済みなので
技術的な課題は少ないと思いますが、何せ時間があまり無い。
3回目のアプリにおいては今日と明日しかない。
なのに本能のままに取り組んでいたら
なぜか6回目のアプリが先に完成しそうだし。
(しかもYouTubeプレイヤーじゃなくて擬似ニコ動プレイヤー
になりそうな感じ)


勉強会自体は当初の予定から順調に遅れてるんですが、
さりとて課題を前もって作らない訳には行かないので
(何かの拍子に一気に進められるかもしれないですし)
きっちり間に合わせて行きたいです。