ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

仕切りなおし、とACL

すんません、長らくサボってました。
ここいらで一回仕切りなおします。


息切れしてしまった理由としては、
ちょっとblogに詳細に書こうと頑張りすぎたこと。
更新が途切れている間も一応色々やっていたんですが
(と言っても、成果は微々たるものですが…)
詳しく書こうとして、結果的に更新が億劫になってました。
それじゃ意味無い。


あと、会社で書いてるblogを1年以上続けていたんですけど、
その間にいつの間にか敬語でしか文章が書けなくなってました。


このblogは自分だけが気楽に書けるので
敬語は止めようと思ってたんですけど、
いつの間にか、敬語を使わないと
文章をうまく繋げられなくなっていたのです。
(文章がしっくり来ないというか…)


そこを無理して敬語抜きで書こうとしてたので
文章がうまく書けずに、まぁ大げさな言い方をすれば
スランプみたいな状態になってました。


とりあえずもうちょっと気構えを楽にして
再挑戦したいと思います。
あと、文体もラフな敬語にします。
継続優先。継続こそ力なり。




仕切りなおしのついでに。


今日はACL準々決勝、浦和戦を見てきました。


今はオレはFC東京のサポーターですけど
(ゴール裏の住人ではなく、まったり観戦派)
2004年まではレッズサポでした。

だから2004年の最後のチャンピオンシップは
埼スタで観戦してましたけど
あの時と同じような熱い熱いサポーターの応援と
それに応える選手の献身的なプレーが見れて
とても懐かしい思いと、反面、寂しい思いもしました。


ACLで戦う浦和レッズは日本の代表です。
(勿論ガンバも、結果は残念だったけど鹿島も)
価値としては岡田監督率いるサムライブルーと同等です。


でも、既にFC東京のサポーターである今のオレは
あのチャンピオンシップの頃のようには
どうしても熱を入れて応援できない。


やっぱり他人のチームの、他所様の出来事なんです。
自分ではそんなつもりは無く、全力で応援するつもりだったのに
いざ試合に臨んだときにはうまく気持ちが入れられなかった。
これは少なからずショックでした。



あとは、まぁ他サポなら当たり前かもしれませんけど
「浦和が羨ましいなぁ」と…。



昨日のJリーグvs磐田戦で味スタの集客数は2万人強。
対して今日の浦和戦は、平日にも関わらず
集まったのはなんと4万人強です。


今日、対戦相手のアルカディシアのGKは
ミスキックを連発してましたが、
あのブーイングでは仕方ないでしょう。


まるで地鳴りのようでした。
隣にいる人の声さえ、まともに聞こえなかったんです。


あの後押しを、自分の応援する選手達に出来てないことが
非常に残念です。


多摩川クラシコで初めてゴール裏に行きましたけど
FC東京のサポーターは
ひとりひとりの声量では浦和には全然負けてないんです。
ただ、やはり絶対量が及ばない…。


それに、ああいう舞台に、
自分の応援するチームが立てていないこと。


今年のJリーグも終盤ですが、
その切符への挑戦権はまだあると思っています。
オレに出来ることは
スタジアムに通い続けることだけですが、
来年の味スタで、今日のような光景が見られることを夢見て
オレなりにサポートしていきたいと思います。



兎にも角にも、浦和レッズガンバ大阪
ACL準決勝進出、おめでとうございます。
どちらが勝ってもCWCは絶対に応援に行きます!!