ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

iPhoneアプリを作ってみよう

いま流行りのiPhoneでアプリを作ってみようと思う。


― ミッション名 ―
iPhoneアプリを作ってみよう


― 理由 ―
最初に存在を知ったときに、単純に
「かっけーーーっっっ!!!」
と思った、という非常にシンプルな理由。
後からよくよく自分を分析してみると
タッチパネルとか加速度センサとかが好きらしい。
Nintendo DSWiiが発売されたときも
同じような事を言ってた記憶があるし。


― 目標 ―
出勤管理アプリの開発(詳細は後日)


― 期限 ―
9/07(日)

この翌週9/13(土)に所属会社で
RIAに関するプレゼンを社内向けに行う予定なので
それに間に合うように作りたいなぁ、とか。

で、プレゼン資料の作成期間も考慮すると
プレゼン本番の一週間前には
完成して無いとマズイと考え、9/07(金)に設定。



一発目のミッションなので
出来れば達成させたいなぁ、と思う所存。
いきなりこけるのは避けたい。