ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

Interstage Interaction Managerを使ったサンプルデモ開発

Fujitsu Interstarge Interaction Managerは
その名の通り、富士通製のAjaxフレームワーク
買えば結構な値段がする。
富士通の看板商品(?)、Interstageとセットで使うのが理想的らしい。
で、それを活用してサンプルアプリを作ろうと思う次第。


― ミッション名 ―
Interstage Interaction Managerを使ったサンプルデモ開発


― 理由 ―

これは完全な仕事の一環。
今オレが富士通さんのシステム提案の
お手伝いをさせてもらっていて、そのシステムに
「RIAいかがっすかぁ〜?」
と声を掛けている最中なので
顧客により具体的にイメージしてもらうために
Ajaxアプリを見てもらおう、という主旨の下、
デモ用のサンプルアプリを作ろう、というもの。

フレームワークにInterstageIMを採用したのは、
まぁ富士通さんの仕事だから当然のお話。

ちなみに、先月末はFlexで同様のデモをやったんだけど
期間が1週間程度で、
しかも他の案件(こっちがメイン)を抱えながら作ったので、
まぁ大したものは出来なかったし、
正直メチャクチャしんどかっ…た…。


― 目標 ―

InterstageIMを使ったAjaxサンプルアプリの開発。
登録画面と一覧帳票画面、あとチャートは作りたい。
…でも、InterstageIMにチャート機能なんてあるのかな?


― 期限 ―

8/19(火)

顧客打合せが8/20(水)なので、その前日が最終期限。
ちなみに、現時点でInterstageIMに関する知識はゼロです!!



このミッションは仕事の一環なので
例えサンプルアプリとは言え、
さすがに業務の詳しい内容までは書けません。
個々の技術トピックに留めて記述する予定。